ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

一人焼肉 達成!

一部で好評の一人ミッションシリーズ。
更新。


とうとうやりました。
俺はやったぞー!
「一人焼肉」
ミッションコンプリート!

(焼肉屋さんの感想は別記事で)

一人焼肉。自分のペースで好きなだけ焼いて食べて。
マイペースな俺にぴったりです。(寂しいけどな)

一人居酒屋も一人焼肉も
カウンター席中心の小規模なお店だと簡単だということが分かりました。
次は一人何にしようか?

そこで
一人シリーズをまとめてみた。(男性視点)


【一人・初級】
 ファーストフード、定食屋(マクドナルド、松屋など)
 うどん屋、そば屋、ラーメン屋
 喫茶店、コーヒーチェーン店(ドトール、スターバックスなど)
 映画館 
 暮らし

【一人・中級】
 旅行
 ライブ、コンサート、フェス、クラブ
 ファミレス
 回転寿司
 居酒屋、焼肉、バー
 カラオケ
 

(ここまで(バー、カラオケ以外は)クリア済)


【一人・上級】
 遊園地
 フレンチやイタリアンなどの上品なレストラン
 ビアガーデン
 ルミナリエなどのデートコース
 オフ会
 女子高の文化祭 

おっと
最後のは俺が行きたいだけか。
うーん。次は一人バーかな。




テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/27(日) 02:09:48|
  2. 一人ミッション
  3. | コメント:6

2011年 初詣 清明神社

久しぶりの一人ミッション。(一人居酒屋以来)
今回は
一人初詣。

これは一人ミッション難易度
easy
になりますね。
very easy
かもしれない。

選んだ場所はここ。



清明神社



【理由】
家から近いから。

実は初詣自体、数年ぶりだったんですが
良いですね。毎年行くことにします。


31日に積もった雪がまだ。


エンブレムがいたるところに。


おみくじは、末吉 でした。
待ち人は来ない らしい。


神社の裏に

陰陽師ショップがあります。

京都の人は
商売上手どすなー。
おこしやす。
会社も興しやす。




テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/01(土) 21:31:35|
  2. 一人ミッション
  3. | コメント:2

居酒屋 alone

ついにやったぞ!!
「一人居酒屋」!!
ミッションコンプリート。

思えば
一人居酒屋へは長く険しい道のりでした・・・。(大げさ)
カウンター席中心の小規模なお店を検索し、
それらの中でも評判の良いお店を絞り込み、
一番家から近く典型的な居酒屋を発見。
昨夜いざ突撃。

そもそも
一人居酒屋は色々と条件があります。
・一人居酒屋しているお客様がいない。
・「創作」「ダイニング」等、スタイリッシュ。
・カウンター席が無い。
・あきらかに若者向き、デート向き。
これらのお店に突撃するのはかなりの猛者でないと厳しいかと。

要は俺のイメージで言うと
「サラリーマンのおじさん(一人)が焼き鳥食いながら店主と雑談しているようなお店」
これが理想的です。

昨夜行ったお店は
まさに俺が求めていた
サンクチュアリ(聖域)
でした。

つきだしが枝豆。なんという最高級な気遣い。

全部で15席ほどの小さなお店。
他のお客様は全員、会社帰りの背広着た男性。
俺は休みで普段着。(アウェイな感じは否めなかったな)

お店に入った直後は居心地悪かったけど
ここの店主、かなり良い人で
(電話予約して行ったんですが着いてからも俺のことを俺の苗字(さん付け)でずっと呼んでくれるんです)
初めての俺でもすぐに馴染めました。

リピーターになれば
他人のお客様と仲良くなれそうな良質居酒屋でした。


焼き鳥美味い。
つくねとネックが特に美味でした。

「一人シリーズ」
・ファミレス
・回転寿司
・居酒屋
とクリアしてきました。
次は一人焼肉です。でもこれは居酒屋と似たようなもんですね。余裕です。

「一人カラオケ」
そろそろ難関を突破するか?俺。
これは勇気いるなー。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/06(金) 03:43:06|
  2. 一人ミッション
  3. | コメント:4
次のページ

FC2Ad