ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

宮古島地ビール ていだ (太陽)

同僚が沖縄旅行に行ったので
無理言って買ってきてもらいました。


宮古島地ビールと


ラフティ。


沖縄料理、
苦手なものが多いけど
お酒とラフティは大歓迎!!!
(苦手なのも食べられないわけではありません)





ラフティ熱して
ビールをグラスに。

沖縄地ビール美味しい!!
フルーティ!!

ラフティ、トロトロふわふわ!
ビールに合いまくり!!


一人で
むなしく
沖縄行った気分になりました。

ちなみに
沖縄に行ったことはありません。




テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/28(日) 20:43:54|
  2. お酒
  3. | コメント:0

SAPPORO 銀座ライオン プレミアム



サッポロの、
銀座ライオンプレミアム
(数量限定 コンビニ限定)
を飲みました。

銀座ライオンプレミアム は
日本で最初に出来たビヤホールの
ビールの味を再現してるらしいです。

「歴史と伝統をこの限定プレミアムビールにこめました」


銀座ライオン
というお店、
全然知りませんでした。
関東ではかなり有名なんですね。
(銀座駅周辺だけで系列店が10店舗くらいあります)
関西で4店舗(京都2大阪2)あることも知りませんでした。

銀座ライオン、行ってみたい!
と思ってググッたら
高ッ!!!
店舗によって異なるが、
生中ジョッキが700円800円。
つまみ注文してなんだかんだしてたら一人1万近くいくのではないでしょうか。

銀座ライオン。
これは大人が行く店です。
ジェントルマンが行くお店です。

気がついたらだいぶ前から俺も大人です。
しょぼい大人です。

「銀座ライオン?よく行ってるよ?昨日も行ったし。」
「給料日前やけどなー。え?銀座ライオン?それくらいやったら行けるわ。」
「今日は俺の奢りで銀座ライオン行こう。皆好きなもん頼め。」
「おはようからおやすみまで、くらしに夢をひろげる?」
とか
言える大人になります。
(最後のは違うライオンか)

おっとビールの感想書かずに終わるところだった。
SAPPOROさん!美味しかったです!!

そもそも俺は
ビールを語る語彙を持ち合わせてなどいないことは内緒な。





テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/14(日) 02:35:51|
  2. お酒
  3. | コメント:4

メンマにハマる。

メンマ。
ラーメン専用食材だと決め付けてました。


先日友人宅で
つまみとして出されたんです、メンマ。
これが・・・
美味しかった!単体で!


なので自分もコンビニのメンマ買ってみました。

うん!ビールに合うぜ!!


今までメンマを過小評価していました。
人生の5%ぐらいは損していたでしょう!!!

メンマに謝らなくては。

ごメンm おっと。
ごめんなさい。




テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/29(日) 01:45:38|
  2. お酒
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad