ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

バーバチカ(京都カフェ)

京都市北区にある
cafe barbatica (バーバチカ)へ。

北山駅から徒歩10分弱、Tree'sBldgの2階に。

オシャレスポットです。

ずっと行きたかったカフェ。やっと行くことが出来ました。

珍しい(?)、ロシアンカフェ。

馴染みの無いものを食べようと
ロシアンセット 1050円 を注文。



ボルシチ、ピロシキ、紅茶、とジャム。
(サンドウィッチやカレーなど普通のメニューもあり)
せっかく来たからにはロシア料理を食べないと!


ボルシチもピロシキも美味しかった!

一番美味しかったのは ジャム(自家製)。

紅茶の横にジャムがありますが、
これを 紅茶を飲みながらちょくちょくスプーンで食べる仕様なんです。
分かりやすく言うと ビールとたこわさび みたいな関係。
こんなの初めて。
ですがとても美味でした。
このジャム食べる(舐める)だけでもバーバチカに行く価値ありだと思います!!

接客も良かったし
また行きます。




テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/18(木) 21:12:14|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

cafe 火裏蓮花 (京都カフェ)

京都市中京区にある
cafe 火裏蓮花 (かりれんげ) へ。

地下鉄 烏丸御池駅 or 京都市役所前駅 から徒歩8分。


目印の無い、路地入った所にあるので
たまたま通りかかって「あ、ここ行こう」とはならないカフェ。
あらかじめ大まかに場所を調べていても、たどり着けないかもしれないカフェ。(おおげさ?)

路地カフェ。隠れ家カフェ。

(以前書いた、カフェ コチ の近所です)

そして町屋風。

(専用駐輪所あり)

ケーキと紅茶 を注文。(記憶がおぼろげな上にググッても分からなかった)

紅茶が 湯のみ~ロックグラス っぽいのに入っているのが町屋風。

メニューではケーキにはコーヒー類をオススメしていたので
コーヒー好きの人は是非コーヒー類を。


感想としては
これぞ
究極の隠れ家ほっこりカフェ。
 
 知人と偶然会う可能性は、きわめて低い。
 騒ぐような客層はいない。(あらかじめ調べてから来た人ばかり)
 スタッフの対応も丁寧。


静かにデートや女子会したい人たちにうってつけ。
オシャレリア充向き。
店内が少し暗いので、私(男1人で読書)にはあまり向いていないかもしれない。
 





テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/07(金) 23:06:58|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

ea cafe (京都カフェ)

京都市右京区にある
ea cafe (エアーカフェ)へ。

阪急西院駅から西へ徒歩10分。

駐車場付き一軒家の2階にあります。(1階は別の飲食店です)


ここだけアメリカの郊外みたい。

木と緑に囲まれたカフェ。ソファ席もあります。(全席喫煙可)

有名な
黒ひげバーガー (ドリンク付) 840円 を注文。


ドリンクはアッサムにしました。



黒ひげバーガーは
デミグラスソースがかかったシンプルなハンバーガー。
トマトなどを挟んで食べるかはお好みで。

美味しかったです。

西院付近では今のところ一番オススメのカフェです。
(禁煙だったら最高なのに)






テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/07(金) 22:01:35|
  2. グルメ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad