ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

マイカー旅行 4日目 長崎 軍艦島

今回の旅行のメインである、軍艦島(端島)へ。
長崎県長崎市にある世界文化遺産です。

軍艦島に行くには、いくつかあるツアー会社のどれかに予約する必要があります!
各社色々違いがあるのでググってください。


いきなりですが超重要!!
行くにあたっての注意点。対策
がひとつだけあります!!
それは・・・

船酔い!!
私はこれを怠ってしまいました。楽観してしまいました。
当時の気候のせいもあったかもしれませんが
船がめっちゃ揺れます!!
そして私の選んだ座席は酔いやすい、前の方という。
私は船酔いで、着くまでにリバースしまくりました。
これから行く人は船酔い対策は必ず行ってください!!(私はさらに直前にご飯食べましたからね)


船の中からかろうじて撮影した画像。


上陸後はツアー会社の人の説明を聞きながら移動。
自由時間などは無いです。移動範囲も柵で限られています。
移動範囲が限られているので、撮影する時間は(構図を考慮する必要があまりない為)充分すぎるほどあります。

↓ 以下、画像。

















船酔いで朦朧としながらも
撮影はちゃんとしました。


マイカー九州旅行 終了。




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/07/07(金) 20:36:37|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:2

マイカー旅行 3日目 長崎

福岡観光後、長崎へ。
高速で2時間くらいだったかと。
目的は翌日の軍艦島(予約済)。

19時頃に長崎到着。
長崎市にある長崎県美術館へ。
(ちなみにここから軍艦島の港は徒歩10分くらい)

外観めちゃくちゃかっこいい!

個人的、九州で行きたい美術館TOP5に入る所。


やっと行くことが出来ました。
ショップのグッズも充実。


うまく撮れていませんが海沿いで栄えてる町並みなので
中から見る景色もめっちゃ綺麗です。


デンマークデザイン展開催中でした。



長崎といえばちゃんぽん!
福山雅治も来るということで有名な
思案橋ラーメン へ。

美味しかったです!これも呑んだあと食べたら美味いだろうな。

次回、軍艦島。




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/06/29(木) 19:29:47|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:0

マイカー旅行 3日目 福岡 後編

福岡県福岡市早良区にある
福岡市博物館へ。


博物館もかっこいいが近所のマンションもかっこよく見える。


空の反射がめちゃ綺麗!

大きな巡回展も来るし、国立博物館とおなじくらいオススメ!

その後
福岡市中央区にある
福岡県立美術館へ。

昭和テイスト溢れる、公民館っぽいスポットです。

この時は特別展らしいことをやっておらず。


そこから徒歩圏内の
福岡アジア美術館へ。

篠山紀信展開催中でした。写真好きなので勉強になりました。
やっぱり芸能人ってオーラあるなあ。
そしてそれを引き出す写真家の力量。


福岡観光終わり!

長崎へ。






テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/06/06(火) 19:23:31|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad