ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

2010年 ベスト!

俺の 2010年、
映画・小説・音楽ランキング1位を発表します。

2010年に
観た映画の
1位は、


2008年(!)のフランス作品
「マーターズ」 (「MARTYRS」)


(DVD発売は今年)

これは本当にインパクトがある作品です。もの凄い衝撃を受けました。
「マーターズ?観たけど全く覚えてないや」
って人は、まずいないでしょう。
個人的には
「タクシデルミア~」以来の衝撃作品。
かなりグロなんでオススメはしませんが
素晴らしい映画。



2010年に
読んだ小説の
1位は、


「指し手の顔 脳男Ⅱ」


ミステリー・ホラー・アクションという
俺の好きなジャンルが詰め込まれていて
文章も秀逸。伏線も回収。
続編への布石もあり。
もう一回読みたい!!(普段こうは思わない)



2010年に
聴いたCDの
1位は、


TWO DOOR CINEMA CLUB 「TOURIST HISTORY」


最近は個人的に
「踊れるロック」
が大好きなんです。

境界線は微妙ですが(俺が決めることですが)
メタルでもポップでも踊れる曲が好き。
とにかく
ギターがジャーンって鳴ってて、さらに
踊れる感じだと
良いんです!(個人的過ぎる)


TWO DOOR CINEMA CLUBはそういう意味で
どストライクですね。
CDも良いんですがライブがめちゃくちゃかっこいい。
お酒(ビール)が進むし体が自然と動いてしまう。



踊るって言っても
もちろんメロディも大事です。
TWO DOOR CINEMA CLUBの楽曲は歌メロも演奏もかっこいい。




テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/12/25(土) 03:32:58|
  2. ランキング
  3. | コメント:0

話しかけられたくない時ランキング

「話しかけられたくない時ランキング」

自分がお客様の立場で、
スタッフ側が常識の範囲内で世間話が可能。
↑このパターンに限る。


 第3位 理容美容系(あきらかに俺と話が合わない人に限る)
散髪時に話するのは最近好きなんですが。

・嫌な例
スタッフ「バンドやってるんですか?」
俺「はい」
スタッフ「そうですかー、僕の友達が昔バンドやってました」
俺「そうですか(だからなんやねん)」
スタッフ「・・・」
俺「・・・(終わりかい!!なら振るな!))

 第2位 アパレル系(一部)
買う気はないのにふと立ち寄った時が困ります

・嫌な例
スタッフ「マストアイテムです」
スタッフ「僕も持ってます」
スタッフ「今流行ってます」(←逆効果)
スタッフ「これでラストです」

 第1位 タクシー(ダントツ)
普段使いませんが京都来て何回か利用しました。

・嫌な例
運転手「最近寒くなってきましたねー」
運転手「どこどこでは雪が降ってたらしいです」
運転手「僕の地元はもっと寒いですけどねー」
運転手「寒いし今年の風邪も長引くみたいですよ」

すみません。俺は天気や気温の話で盛り上がれません。
どーでもいいです。

【余談】
第4位 ビデオ屋(オーディオビジュアル)
スタッフ「お客様、この素人系は前回借りられましたよね?またレンタルしますか」
俺「(しまった!間違えた)え?う、うむ。さよう。よきにはからえ」




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/13(土) 22:11:36|
  2. ランキング
  3. | コメント:0

香川県といえば?

同僚「(ユージー)さんってどこ出身なんですか?」

ユージー「香川県です」

同僚「   」
  ここ↑に入る・・・、

セリフランキング!!!
(俺の実際の体験談)

要は
俺が県外で知り合って間もない人が、「香川県」で最初に連想した言葉。

まずは
少数意見から。

「水不足」
「瀬戸内海」
「瀬戸大橋」
「日本面積最下位」
「MONSTER BASH」(まんのう公園)
「金毘羅」

さらに少数意見。(香川って聞いてこれを最初に言うのは珍しいけど実際いたんです)
「尽誠学園」
「ゴールドタワー」
「丸亀ボート」
「レオマワールド」

それではベスト3の発表です。


第1位 「うどん」(80パーセントを超えます)

第2位 「高松市」

第3位 「香川県ってどこですか?」
これは若い女性に多いです。
九州だと思っていたり「神奈川県」と勘違いしたり。

香川県、マイナーですみません。
自慢ですがうどんくらいしか誇れるものがありません。

【結論】
冒頭の会話になった際、

同僚「讃岐うどん美味しいですよね」
ユージー「  」
多いため↑この返しが最近めんどくさくなってきた。

愛媛出身・・・「みかん」と言われる
長野出身・・・「スキー」と言われる。
とかも多分同じ心境なんだろうなー。
「もうみかんの話言い飽きたわ!」みたいな。

うどん





  1. 2009/10/26(月) 01:54:09|
  2. ランキング
  3. | コメント:5
次のページ

FC2Ad