ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

One Good Turn Deserves Another.

悪い事をすれば、ばちがあたるのか?
人に、故意に迷惑をかけた人には、今後その人にも理不尽なつらい出来事が起こりえるのか?

平気でポイ捨てする人は、自分家の庭で、他人に同じ事をされたら激怒して、今後ポイ捨て控えようと思うのか?
夜中にバイクなどで故意に騒音出してる人は、自分が寝てる時に、隣の住人に音楽などで安眠妨害されたら、普段自分のやってる行為に気づくのか?
客という立場を利用して、店員に暴言吐いてストレス発散してる人は、家に帰って罪悪感に苛まれたりするのか?

答えは全てノーだと、時々思う。
世の中ムカツク奴でいっぱいです。特に俺の職場の客(ごく一部の)。そしてそれを野放しにしてるうちの上司。今のところ、彼らには、悪い事が返ってきてません。そしてこれからも無いような気がします。

俺は、良い事をすれば良い事がかえってくると信じてます。どこからどこまでが「良い事」なのか。ポイ捨てしない事、電車で、老人や妊婦さんに席を譲る事、なんか当たり前すぎて「良い事」したと思わない人もいるはず。

あぁ。神様。もしいるなら悪い事した奴らに、バチをあてちゃってください。メガトン級の。





  1. 2003/09/23(火) 00:04:28|
  2. 主張
  3. | コメント:0

エレベーターアクション

マンションのエレベーターで、上に上がる時、自分より後から入ってきた人に対して、「何階ですか?」って聞きます?俺は聞きます。

俺「何階ですか?」
住人「いや、地下鉄です」
俺「それ、電車の話やん!!(南海)」
とか、

俺「何階ですか?」
住人「いや、難しくないよ」
俺「それ、「難解」やん!!!」
みたいな事になったらいややけど。

「何階ですか?」って聞いてんのに階のボタン先に押す人、たまにいてます。気まずいです。そんなんされたら、なんか胃(かけてます)が痛くなるよ。
今度また、同じ人にそれされたら、「何回も言わすな、このドグサレがぁぁぁ!」
ってキレます。
そうだ、腹へったから、ナン買い(かけただけ)に行こうっと。

今夜のBGMは、
ホットウォーターミュージック 「コーション」
こんなに暑苦しいバンド、他にいるだろうか。かっこよすぎるゥ!!




  1. 2003/09/13(土) 00:02:50|
  2. 主張
  3. | コメント:0

CLOSER

年齢って基本的に関係ないよなぁ。

年上の人やからって仕事が自分より出来るわけじゃないし、年下の人が自分より仕事出来たりするし。仕事を、楽器に置き換えると、もっとそう思う。

人間性でもそう。年取ってるから、精神年齢が大人とは限らない。
年が、自分の方が上って分かった瞬間に、言葉使いを変えたり、て人、絶対いるはず。自分の方が下って分かったら敬語使うとか。こういうのは、友達付き合いでは、あっても良いと思う。
でも、職場やバンド活動では、そういうのはダメだと思う。
年と実力は必ずしも比例しなく、実力と位置も比例しなかったり。
仕事の初日に、そこにあきらかに年下で、キァリアは俺の方が勝ってるから、すぐ仕事の出来追い抜きそう、て人がいても俺は絶対敬語使います。その職場では俺は後輩やから。
要は第一印象です。威張ってもいいレベルの人は威張ってもいいけど。年上やからってだけでは俺は絶対初対面の人にタメ口使いません!

心斎橋の某スタジオで会ったAさん(ちゅうか名前覚えてないけど)、もしこれを読んだら、次からは改めて、初対面の人には敬語使ってください。

今夜のBGM
ナインインチネイルズ 「ザ ダウンワードスパイラル」
聴くたびに新たな発見があります。




  1. 2003/09/07(日) 23:59:58|
  2. 主張
  3. | コメント:0

FC2Ad