ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

おめでとう!

HAPPY BIRTHDAY TO ME~~.HAPPY BIRTHDAY TO ME~.
HAPPY BIRTHDAY DEAR YUZZY~.
HAPPY BIRTHDAY TO ME~.

今日は、バイト先の人からいろいろプレゼントもらいました!期待してなかっただけに感動しました!!いや、ちょっぴり期待してた。
とにかく今日は、ハッピーです。

みんなありがと!!!
みんな愛してるぜ!!

今夜は俺にとって特別な存在のアルバム、
ジェリーフィッシュ 「こぼれたミルクに泣かないで」(邦題)
聴いてます。今まで聴いた中でも最高の1枚!!全ロックファンにおすすめです。




  1. 2003/10/04(土) 00:08:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

思いやりと中傷は紙一重?

人に対してダメ出し。できる?
時と場合、そして相手によりけり。

あきらかにその人が、その時損してる(ある意味おいしい?)場合、指摘した方がよいです。チャック開いてたり、鼻毛出てたり、後ろ髪寝ぐせやったり。
この場合は、相手が、それに気づいてないパターン。

最近出会った人で、「思った事はその瞬間に言う。たとえそれで相手を傷つける事になっても。でないと、こっちがそれを言わなかったら、その人は一生気づかないかもしれない。俺は相手の事を思ってるからこそ言うんだ」って人がいました。
それは違う。と即座に思った。「じゃあおまえは、あきらかにズラの人、肥満な人などにも直接指摘できんのか?」と質問したかったけど、口論なるのめんどくさいから、「ふーん」で済ませた。

自分自身で、自分の欠点を自覚してても、いざそれを指摘されるとむかつく事って誰でもあると思う。
自覚してるけど、「こいつには言われたくない」ってのも、誰でもあると思う。

俺は、自分をある程度客観的に見れてると、思ってます。そして、自分にないもの、自分ができない事、理不尽に相手を傷つける事、はダメ出しできません。この場合、マンガや映画をけなすのは、論点が違うと、勝手に決めてます。日常生活の人間関係での話やから。

前述の、「最近出会った人」は、自分を棚に上げまくってました。
それもこれも全部、心の余裕の問題かもな!!!

今夜は、
KULA SHAKER 「K」
聴いてます。後半が良い!!民族色?少ない曲の方が好き。




  1. 2003/10/02(木) 00:06:54|
  2. 主張
  3. | コメント:0

FC2Ad