ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

ハックショイ大魔王

ユージー只今鼻炎です。たまんないです。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり。揃わなくていいのに揃っちゃう3拍子。
鼻かみすぎて鼻真っ赤。薬も飲みましたが治りません。
とにかくティッシュの無くなるスピードが半端じゃないです。今もこれ書きながら鼻かんでます。

そういや高校1年くらいの頃、
母「裕二、(ドアを)開けるで~。ご飯できたけん、台所来なよ~」
裕二「うわ!何しよん!俺の部屋入る時はノックして、って言うたやん!」
母「あ!あんた今急いでなんか隠したやろ!ちょっと見せてみな」
裕二「なんも隠してないわ!すぐご飯食べるけん、はよ部屋から出ていって!」
母「ほんならあんたもはよ出てきな。…そういえば最近あんたのティッシュ無くなるん早いな。お母さん今日スーパーで買ってきたけんええけど、ティッシュやってタダじゃないけん大事に使いなよ。一体何に使いよんな?」
裕二「べ、別に何にも使いよらんわ!そうそう、最近花粉症やけんよう鼻かむんや!」


「鼻かみたい」のか、
「裸見たい」のか、
自分でもよく分からなかった、15の夜。

盗んだバイクじゃなく、親父からパクった青年雑誌で走りだす。そんな15の夜。




  1. 2005/03/21(月) 00:33:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

MYランキング 漫画家編

好きな漫画家ベスト5

第1位 荒木飛呂彦(JOJOシリーズ)
天才です。擬音の使い方、人物のポーズ、(「何をするだァー!」に代表される)セリフなど、人並み外れたセンスを確実に持ってます。ゲップを飲んだらコーラが出るくらい確実にィ!(間違えた)

第2位 新井英樹(「宮本から君へ」「SUGAR」
人物描写がとにかく凄い!引き出し多いです。この人の作風は独特です。

第3位 井上雄彦(「スラムダンク」「バガボンド」)
画力が凄まじい!池上遼一の影響があるとみた。心理描写なども素晴らしいです。

俺、絵が下手なマンガは読みません。デッサン、構図、人物の顔の角度1つ取っても、巧いのが好ましいです。




  1. 2005/03/03(木) 00:31:14|
  2. ランキング
  3. | コメント:0

FC2Ad