ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

無駄な葛藤。

「ユージーさん!
「Zガンダム」観た事ないんすか!?まじっすか?僕の周りの人はみんな観てますよ。「Zガンダム」観てないといい音楽できないっすよ?」(バイト先の後輩のIさん)

「ユージー、「Zガンダム」は観とかなあかんで!そんなんじゃ音楽にも影響するで!」(ガンダムマニアのSさん)

最近。二人の人に。
「Zガンダム」の素晴らしさを力説された。いや、「「Zガンダム」を観たことがない俺」を、「ダメな人」として認定された。
そんなに凄いのか?「Zガンダム」。


なら観てやろうじゃないの!!!
その「ゼットガンダム」ってやつを(おっと、二人の逆鱗に触れるわ)!!!

で。昨日、「Zガンダム」1話から6話までレンタルしました。しましたが、

女性の店員さん「常連の、このお兄さん、実はアニメ好きなんだぁ。てかおたく?私けっこうタイプだったからショック!」
と、もし、思われるのもどうかと思ったので、アテネ映像のお気に入りシリーズ「カ○ラテスト」を、カモフラージュとして、一緒にレンタルしました。
俺「アニメが本質的な趣味じゃないんだぜ。フッ」
店員さん「よかった」

いや!実際は、「カ○ラテスト」をレンタルするカモフラージュとして、「Zガンダム」をレンタルした可能性も無きにしもあらず。
いや!そもそもカモフラージュされるのか?カモフラージュって何?店員さんは、誰が何レンタルしようが気にもとめないはず(ブラジル産フロムブラジルの凄いビデオ(知る人ぞ知る)をレンタルしたら店員さんもさすがに驚くだろうが)!

2週間前、「カ○ラテスト」をレンタルする際、大して観たくもなかった「デイアフタートゥモロウ」を、一緒にレンタルし、「ふふ、店員さん。俺はエロばかりじゃなく、地球の温暖化を言及するような作品も興味あるんだぜ」と、全く意味のない心のアピールをし
た人がいる。
そいつの名は、ユージー。





「Zガンダム」6話まで観ましたが、めちゃめちゃ面白かった!!




  1. 2005/08/24(水) 00:55:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

アニメ

昨夜、久しぶりに邦画を観ました。アニメですが。

「GHOST IN THE SHELL」

観なきゃ観なきゃ、と思い続けて数年、やっとレンタルしました。

世界でも評価されてる作品です。某有名アメリカ映画が、この作品を元に作られている、と聞いて、観たい。と思いました。ただ俺、アニメに、いささか抵抗があり、なかなかレンタルするに到りませんでした(アニメに抵抗があるというか、どうせお金を払うなら、人間が演じてる映画を観る方が良い、という考えでした)。

で、観た感想。
素晴らしかった!なんでもっと早く観なかったんだろう!
(あまりよく知らないが)原作やテレビシリーズを、知ってる人からしたら「何を今更」って感じかもしれないですが、これは歴史的作品です!

俺、舐めてました。「攻殻機動隊」を。キャンディを。切手を。

おすすめです!「マトリックス」(某有名アメリカ映画かもしれない)みたいな作品が好きで、この作品の偉大さをまだ知らない人。是非!日本のアニメは凄いぜ!

今、ふと思った。「功殻機動隊」を大プッシュしてる俺、「エヴァンゲリオン」など、世間的に(一般的に?女性的に?)キモがられる作品を、プッシュしてるのと同じ?

俺がキモオタ系?ひきこもり? 家で、本読んだり映画観たりパソコンしたり楽器触ったり音楽聴いたりしてるだけと思ってる?

正解!





  1. 2005/08/15(月) 00:52:31|
  2. 映画レビュー
  3. | コメント:0

FC2Ad