ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

刈りフォルニケイション

だいぶ髪が伸びてきたので散髪しようと思ってます。

最近人に会うたびに言われますもん。
「髪伸びたなあ」
「もうロン毛やん」
「痩せたなあ」
「ちゃんと飯食ってるか?」 とか。
うんうん、最近ダイエット中やしね、、。ってちゃうわ!

おっと、論点ずれそうになった。苦手なノリツッコミにも挑戦しつつ。
とにかく今月中には散髪します。いや、ヘアカットに行きます(あえてオシャレに言い直した)。
さて。どんな髪型に、、いや、どんなヘアスタイル(やはりあえてオシャレに)にしよう?個人的にはバッサリいきたいんですが。

先日バイト先の後輩に相談しました。俺、どんな風にヘアカットすれば女性にモテモテのナウい(死語)感じになるかを。
後輩A「ユージーさんは絶対長い方がいいッす!今のままが!」
後輩B「ユージーさん。そのまま伸ばして軽くパーマあてたら絶対モテますよ!ジョン・フルシアンテやヴィンセント・ギャロみたいになれますよ!」
なにい!!そんなん言われたら切る気しないやん!ジョン・フルシアンテッて!かっこよすぎ!まさか坊主の頃のジョンの事言ってたらショックだが。、、、でもパーマかあ。やったことないなあ。パーマあてて失敗してる人はよく見るが。

俺の結論は決まってます。
「KILL!」
そう。皆殺しね。って殺すんかい!(また挑戦)
違った。
「切る!」
ロン毛、うっとおしいです。誰かお薦めの美容室、、いやヘアサロン(しつこいようだがオシャレに言う)知ってたら教えてください。大阪市内限定ですが。

注 
ジョン・フルシアンテ カリスマギタリスト。
ヴィンセント・ギャロ 俳優(監督や音楽も)。




  1. 2006/01/26(木) 00:30:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

聞かせてよ

ここ数年。
友達におすすめのCDを貸しても、
後日、そのCDの感想を求めたりしなくなりました。

ていうのも、俺が「(あのCD)どうやった?」て聞いて、
「ごめん、まだ聴いてない」とか、
「あれの良さ、よく分からんわ」とかいう意見があるとショックなので(もちろん今まであったので)。
いざ聴いて、良さが分からないのは好みの問題なのでしょうがない(その人の好みの範囲内のを貸すのでやっぱショックやけど)が、貸してしばらく日数経過してるのに「まだ聴いてない」は、かなり凹みます。

2週間前、バイト先の後輩2人に、2枚ずつおすすめCDを貸したんですが、2人とも未だに感想など、何も言ってきません。あの超名盤達(あくまで俺の意見)を聴いて感想が無いのはおかしい(2人ともほぼ毎日会ってます)。
「ユージーさん!あのCDサイコ-ッす!!あれでご飯3杯いけます!」
「ユージーさん!あれは名盤です!アカデミー賞(注 グラミー賞が正解)間違いないです!全米が震撼ですよ!」
みたいな反応をいつも期待してるのに。告白して返事待ち、くらいドキドキして待ってるのに。何も言ってきません。

「どうやった?」て聞くべき?いや、聞きません。彼らはきっとシャイなんです。
トゥーシャイシャイボーイ達なんです。
まさか「まだ聴いてない」て事は無いよね?
あー!人にCD貸すの嫌になってきた!俺が感想求めすぎなだけなのか?

今夜はフーファイタ-ズの2nd
を聴いてます。エモ-ショナルです。テンション上がります。




  1. 2006/01/16(月) 00:28:39|
  2. 主張
  3. | コメント:0

FC2Ad