ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

狙いすぎはイマイチ

感動ものの映画を観ても、泣きません。
めったに泣きません。
せいぜい涙がにじむくらいです。

感動系とされる映画、
「ほ○るの墓」
「アル○ゲドン」
「レ○ン」
「アイア○ サム」
「シ〇ーシャンクの空に」
「〇イ〇ニック」(一部の人に誤解を招く伏せ方)
など観たけど、
泣きませんでした(感動はしたよ)。

そんな冷たい俺ですが・・・。
(かっこよく言うと)ミギ-と少し混ざって以降の、泉新一くらい、冷たい俺ですが・・・。

昨夜、本を読んで号泣しました。

「容疑者Xの献身」 (東野圭吾著 文藝春秋刊)

これはもうね。凄すぎる。文章力、トリック(オチ)、作品の長さ、全部完璧。やられた。まさか活字にここまで泣かされるとは。読み終えたのが深夜で、今日も朝からバイトだったので泣きながら寝ました(笑)。

気になった方は是非読んでください!あと、
「これは絶対泣ける」作品があれば誰か教えてください!

おまけ ユージーが泣いた映画(好きな映画の上位とは異なったりします)

「レナードの朝」「セントオブウーマン」「愛と追憶の日々」「ブラス!」「ヘドウィグアンドザアングリーインチ」(映画じゃないが→)「北の国から」

今夜は、
SOUNDGARDEN「SUPERUNKNOWN」
聴いてます。ニルヴァ-ナ聴いて育った人なら誰しもが名前くらいは聞いた事あるはず。俺、このバンド大好きです。「ロックバンドはまずボーカル」な考えの人、全員に聴いてもらいたいです。




  1. 2006/03/31(金) 00:38:55|
  2. 映画レビュー
  3. | コメント:0

ひきこもりアウトドア

「自分の部屋で長時間、時を過ごす」

それは・・・。

美学であり、
闘争本能であり、
イマジネーションの集大成でもあり、
コミュニケ-ション不要の、バッドコミュニケーションでもある。
レディナビゲーションでもある。

はい!
「ひきこもり」を、かっこよく言ってみました!!

俺は、
俗に言う「ひきこもり」なのかな?よく分からんが、俺に関して、事実を記しておきます。

 ウィンタースポーツ全般(スノーボードなど)、未経験!
 高校生の遠足以来、遊園地全般(USJなどもちろん)に行った事がない!
 高校1年以来、海水浴に行ってない!
 休日の出かける予定が「一人でマンガ喫茶に行く」だったりする
 一人暮らしなのに、帰ってきて「ただいま」って言う
 独り言を言う

まあ、論点ずれたがこんな感じです。「ひきこもり」度数はかなり高いかと。


そんな俺でも興味あること。
それは・・・。


「日本の文化!」
古い建物とか、由緒正しき観光名所など!

大好きです!
ゆくゆくは、日本の世界遺産を全て網羅(観光)してみたいです。
そう!ユニバーサルステューディオジャパンなんかより、奈良の大仏を観に行きたいユージーであります!

言葉で形容できないような景色。
を。
味わいたいんです。
昔、フランスの「ベルサイユ宮殿」に行った時はそんなレベルでした。

日本古来の建物や公園も凄いんです!!
まあ興味ある方、共に行きましょう!

「ユージーと味わう日本の文化ツアー」
企画したい!




  1. 2006/03/09(木) 00:37:23|
  2. 主張
  3. | コメント:0

禁煙で味にうるさくなった?

バイトの昼休憩、とある飲食店(ラーメン屋ではない)で、
ラーメン定食を食べたんですが。

味が・・・。
どうみてもインスタントなんです。
スープの色合い・・・。
どうみてもインスタントなんです。
水を注ぎにくる回数・・・。
どうみてもコンスタントなんです。

いやあ、まいりました。今日のあれは本当に安物のインスタントのはずです。
ラーメンはラーメン屋さんで食べるべきですね。
あまりにもがっくりきたので個人練習の帰りにお気に入りの上座ラーメンを食べました。

昼間の飲食店はこれからも利用するけど、ラーメン定食だけは絶対に注文しないぞ!!!
くそー。
金返せッ!!(^_^)v

(おっと、顔文字間違えた)




  1. 2006/03/07(火) 00:35:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0

FC2Ad