ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

好きな食べ物

「CAST AWAY」
という映画をご存知だろうか?

知らない人の為にストーリーを説明するが、
トム・ハンクス演じる主人公が無人島に漂流して、うんたらかんたらな映画です。最終的には、かくかくしかじかです。(分かりやすい説明ですみません)

本題。
「(無人島に漂流するなどの)ろくに食事できない状況から、普通に社会復帰できたとしたら。何を最初に食べますか?」

俺は
「カレー」
ですね。
間違いなく。カレー大好き!!!
カレーでご飯3杯いけます(そんな言い方はしない)。
三度の飯よりカレーが好きです(そんな言い方もしない)。
好きな超人は、カレークック、です(知名度低い)。

でも、シンプルなカレーは嫌だ。
要トッピング!
お肉や卵。野菜やチーズ。どれも素晴らしい。
その中でも・・・。

「カツカレー」

こいつは王様です。食べて感動。スラムダンクに例えると、山王戦に勝って流川と桜木がハイタッチした時くらい感動。

カレーなら毎日でもいけます。飽きません。

これ読んでる人。オススメの店あれば教えてください。


でもなんだかんだ言うて・。
ユージー母が作るカレーが俺には一番美味しいかもしれない・・・。
実家の味は偉大です。


あと。「CAST AWAY」
はオススメです。トム・ハンクスの映画は当たり多いっす。



スポンサーサイト

  1. 2006/04/29(土) 00:44:30|
  2. 主張
  3. | コメント:0

基本テレビ観ないが

右も左も分からない、
世間知らずのユージーが。
大阪に住み始めて
もうかれこれウン年(言わんのかいッ!)になる。

関西弁・・・。
だいぶ会得してるはず。
関西弁検定2級は取れるかと。
最初は方言全開だった俺も、今となっては流暢な関西弁しか使わんけん。

・・・。
そんな俺の納得いかないこと。
「マンガやテレビドラマに出てくる関西人キャラ(役)の関西弁のわざとらしさ」

今の若い人は「ぎょーさん」とか「~やさかい」とか言いません!
アニメやドラマは、イントネーションもやりすぎ!!

若い人が言うからだいぶ不自然に感じます。それだけで作品に感情移入できなくなります。

今どきの若い人で自分の事を「わい」と呼んでる人
「プロゴルファー猿」くらいしか思い浮かびません!

・・・。




  1. 2006/04/25(火) 00:42:23|
  2. 主張
  3. | コメント:0

逆効果

商売などで、
「本人が良かれと思ってやっていること。が・・・。
結局意味の無い行動どころかむしろ、マイナスにつながっている」


色々あると思います。
バンドマンの行動でそれに当てはまることも色々あります(あくまで主観)。
どんな行動がそれに当てはまるかは言いません(敵を作るので)。

・・・でもこれだけは言わせてェー!
なれなれしい服屋の店員さんッ!!!
「今日はお休みですか?」
とか色々俺に話しかけても逆効果っす!買う気無くすっす!
田舎モンで人見知り。しかもひきこもりな俺。そういうのダメなんです。

自分のセンスだけをたよりに服買ってるつもりなんで「それ流行ってますよ」、「僕もそれよく着ます」とか言われたら、買いたくなくなる!アンチブランド思考で、人と服装カブりたくない俺には本当に逆効果。

もちろん!そういう風に話しかけるように、上司から教育されているんだと思います。そう願う。そんな人はごめんなさい!
なんしか、服を選ぶ時は自分のペースで選びたい。聞きたいことあればこっちから話しかけるし。

お世辞と社交辞令が嫌いなんです。ユージー。出世しないタイプ?

今夜は、
COLDPLAY「PARACHUTES」
聴いてます。この人達、全員良い仕事しとる!無駄が一切無い!




  1. 2006/04/19(水) 21:12:44|
  2. 主張
  3. | コメント:0

FC2Ad