ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

とりあえず!

「あなたが居酒屋で注文する確率ナンバー1の食べ物は何?」

バイト先にて、この話で盛り上がりました。
要するに、行ったことない店に行っても、
「これだけは絶対迷わず注文する料理」
は何?って話。

俺は自信を持って言える。

1位は、サラダ。

です。

サラダは100%注文します!理由は、普段食べる機会が無いから。
・・・そう。一人暮らしだと野菜食べる事あまり無いんじゃないでしょうか?

元々野菜が大嫌いだった俺、
「野菜は嫌いやけど栄養の為に食べなければ」と、食べ続けてたら、いつのまにか緑黄色野菜とサイヤ人のことが好きになってました。今はサラダでご飯いけます。でも、べジータの中でもカカロットは微妙な存在です(訳 ニンジンは嫌いじゃないけど特に好きでもない)。

野菜は偉大です。中途半端な野菜ジュース飲むなら、トマトかじるべし!

サラダは会議室で食べるんじゃねえ!居酒屋で食べるんだ!(意味不明)

no salad no life.

ちなみに。
同僚達の1位は・・・。

たこわさび
チャンジャ
鳥の串

など。
居酒屋の食べ物に何を求めるか、人それぞれ違いますね。

ただ、居酒屋のサラダに栄養があるかどうかは、分かりません・・・。
俺の2位は、枝豆です!!




  1. 2006/05/17(水) 23:22:30|
  2. 主張
  3. | コメント:0

やりたいけどできない。

昨日。
コンビニでシュークリームを買ったら、

「温めますか?」

って聞かれた。


・・・。
あこがれの、「ノリツッコミ」のチャンスだったかもです!
はあ~(ため息)。いつになったら「ノリツッコミ」できるようになるんだろう・・・。




  1. 2006/05/02(火) 23:24:24|
  2. 一言
  3. | コメント:0

FC2Ad