ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

MY ランキング 世界遺産編

「四国霊場八十八カ所と四国遍路」

世界遺産になるとか、ならないとか(昨日、四国新聞で読んだ)。
俺ん家から一番近い世界遺産は、姫路城かな?
四国に世界遺産かぁ。嬉しいです。

行ってみたい、
世界遺産ランキング

第1位 グランドキャニオン国立公園(アメリカ)
一番行きたい国、ナンバー1です。

第2位 ローマ歴史地区~(イタリア)
ジョジョ第5部ファンとしてはイタリアは、はずせない。

第3位 グレートバリアリーフ(オーストラリア)

第4位 タージ・マハル(インド)

第5位 メンフィス~(エジプト)

注 あまり順位関係ないです。
普通にやると片寄るので(海外行くなら、英語が、ネイティブの国に行きたいので)、地域を分けました。北米、ヨーロッパ、オセアニア、アジア、アフリカです。

現在の日本の世界遺産は13ヶ所。






  1. 2006/11/30(木) 01:37:07|
  2. ランキング
  3. | コメント:2

思い出のゲーム色々

昨日がきっかけで、
今日もゲームの話。

2006年11月 現在。
これ以上無いくらい。
ゲーム業界が盛り上がってますね(推測)。

間違いなく

ゲームするってレベルじゃないですね。


俺個人は・・・、
ここ数年のゲーム、ほぼ興味無いです。

初代PSも持っていたが、買ったわけじゃなく、兄がタダでくれただけ。
俺は昔のゲームで満足(スーファミとかまで)。
それくらい、無数にゲームがありすぎて(!)追いつけない!

だから俺が、
PS3やWiiを買って、プレイすることは今のところないでしょう。

好きなゲームの続編さえも、ろくにプレイしてないし。
まずは↑それから。

以下
ユージーの好き(だった)な、ゲーム
(初代のみを記します)

「女神転生」(デジタルデビルストーリー)
「Wizardry」
「いただきストリート」
「ロックマン」
「シャイニング アンド ザ ダクネス(「シャイニング~」シリーズ)」
「ファミコン探偵倶楽部」

「メトロイド」(たぶんこの作品(シリーズ)が一番好き)

FFやDQなど、
RPGは、基本、
好きじゃないです、
嫌いじゃないけど、めんどくさいので(ダルい戦闘含むレベル上げや、街の人との会話、移動、など)。

必ず、途中で作業みたいになる(面白すぎてやってるんじゃなく、いざプレイし始めたら、クリアーの達成感を味わいたいから。っていう)んよ。

でも
「昔のゲームの方が良かったのに」
って発言はしません!
ゲームに限らない話ですが!!

おっさんの、

屁理屈
説教
知ったかぶり

は、嫌い。



これがセガマークⅢです
20061128200026.jpg






  1. 2006/11/28(火) 21:04:52|
  2. ゲーム
  3. | コメント:3

捨てないで

実家に帰って、早くも一ヶ月と数日ほど経ちます。

先日、ユージーの
「秘密の部屋」 (ただの押し入れ)
を片付けした(いらないものの整理)
んですが・・・。

そこには・・・。

お宝が満載でした(自分で言うてもた)!!

以下、押入れの中にあったもの
 PCエンジン
 メガドライブ(たぶん2)と、いくつかのソフト
 ディスクシステムと、いくつかのソフト
 めちゃめちゃ古い「ファミ通」
 MSX(たぶん誰も知らん)と、多数のソフト(フロッピー)
 大昔のセガのハード
 山本○樹の傑作コミック数冊

色々なものを放置しまくってました・・。
久しぶりに見たらビックリです。

てか、ユージーは、
10代の頃は
かなりのマニアックゲーマーだったんですよ。
(今はゲームに、ほぼ金を使いません)

MSX、
面白かったなぁ。
(もうやらないが)

結論
皆さん。思い出の品は、軽々しく捨てない方がいいですよ!!!!
いらん物でもいつか役に立つかもしれんしね。






  1. 2006/11/28(火) 00:05:19|
  2. ゲーム
  3. | コメント:4
次のページ

FC2Ad