ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

ゲームセンター日記1

20070228203457.jpg

地元の友達のススメで
ハマッてます。
めちゃ貧弱です。対戦に勝てません。
(CPU戦でも経験値もらえるので階級は上がったが)


そりゃそうだ。世間がとっくに熟練してるゲームを今やり始めても(2の時だけ真剣にしてました)。
うまい人の真似とかして、少し上達してるような気がしないでもないが。

たまに勝ったときなんか・・・。
そりゃ嬉しいったらありゃしない。
人前で本気ガッツポーズです(アホや)。

基本負けるんで(勝負する相手との場数が違いすぎる)、
ストレス発散しにゲーセン来たんか、ストレス溜めに来たんか、分からなくなるときあります(笑)

ここで一句。

 下手なほど

 お金がかかる

 アーケード




  1. 2007/02/28(水) 20:54:12|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2

あなたのパソコンは頑張ってますか?

先日、職場の後輩とパソコンの話になった。

後輩「ついつい「ゴミ箱を空にする」のを忘れてしまうんですよ~」
俺「「ディスクのクリーンアップ」を定期的にするようにすればいいんじゃない?」
後輩「「ディスクのクリーンアップ」?なんすかそれ?」

俺「ディスクをクリーンアップすることだよ」
そこからユージーの、後輩に対するプチパソコン講座が始まりました。


知識が無くて、
パソコンの機能を
ほんの数パーセントしか機能させていない人、不便なやり方で苦戦してる人、多いと思います。
ネットをたまにする程度の人、コンピューターがそもそも苦手な人、に多いと思います。

ユージーも。最初は酷かったです。無知でした。
デスクトップがフォルダやファイルで埋め尽くされてたり。
入力が、カナ入力になった時に戻す際、いちいち再起動してたり(alt+カタカナ キーでローマ字入力に戻る)。
サンプル動画の場所のみならず、「メインページ入り口」が分からなかったり(トリッキーなサイトによっては今でも分からなかったり)。


大学生が、快適なキャンパスライフをエンジョイしてるかのように。
快適なパソコンライフをエンジョイしましょう!

ちなみにユージー。今でもパソコンの知識があるわけではないです。まだまだ勉強不足。んで。ワードもエクセルも出来ません。

でもネットの「お気に入り」の
数は、
負ける気がしません(全然自慢にならん)。
今度暇があれば数えてみます。








  1. 2007/02/25(日) 01:06:42|
  2. 日記
  3. | コメント:2

休刊

月刊少年ジャンプが、休刊らしい。

最後に月刊ジャンプ読んだのいつだろう?
「ライバル」っていうちょっとエッチなボクシングマンガが連載されていた時期以来かも(いつやねん!)

気になって、現在の連載陣をチェックしてみた。
・・・全然知らないマンガばっか・・・

・・・でもないわ!!!
「一斗」(サッカーマンガ)まだやってたんかいぃぃィィ!!
しかも「かっとび」ちゃうし。

「わたるがぴゅん」はどうやら終わったんかな?(そこまではチェックできてない)

なんか今の月刊ジャンプの連載陣も気になってきました。休刊するまでに読んでみたいです。


週刊少年ジャンプの
スペシャルのやつ(10年以上前)は、めちゃめちゃ好きでした。
「オータムスペシャル」、「サマースペシャル」と、季節ごとに発売されてました。

一番覚えているのは「スラムダンク」の花道が主人公の
「赤が好き」っていう読みきりがあったこと。
これと、週刊少年ジャンプでの流川が主人公のバスケマンガ(読みきり)が合体して「スラムダンク」になったと思われる。
どっちもリアルタイムで雑誌で読んだのが、自慢にならない自慢です(後者をリアルタイムで読んで覚えている人は極めて少ないはず)。
井上先生の初期の読みきりなら
「BABY FACE」って作品が好きです。

年がバレる話題してしまいました。
題名とか間違えてたらごめんなさい。





  1. 2007/02/24(土) 02:09:59|
  2. 日記
  3. | コメント:3
次のページ

FC2Ad