ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

事件

5年間働いた、前の職場。
その職場に隣接した(歩いて10秒)、

とある物件(法人向け)

がありました。今もあります。


その物件。
うちの従業員誰もが認める、
「何をやってもすぐつぶれる場所」(失礼な話ですが)
ってことで有名でした。
数年間、様々なジャンルのテナントが入っては、数ヶ月から1年の間に消えていく。その繰り返しで。
従業員同士で「なんでこんな立地条件(都会の商店街付近)やのに、この場所のお店だけうまくいかないんかな?」なんて話題に出ることも。
基本的には「テナント募集」状態です。


去年だったか。
某飲食店
のテナントが決まり、改装(工事)が始まりました。
当然、うちの従業員一同の話題に。「難波にもある店だよなー?」「楽しみ!」「○○さん。オープンしたら行きましょう!」など。


俺は開店初日から行きました。

「接客態度の良いスタッフばかり」って第一印象で、料理も好きだし、
その後もしょっちゅう行きました。今でもあのお店は好印象です。



(本題)
事件のことは、ごく最近知りました。許すまじき犯罪。
犯人とは会ってるはずですが、顔は思い出せません。

2ちゃんねるなどの盛り上がりにびっくり。
俺勤めてた職場の駐輪場が、問題のそのお店の前にあるんですが、
「あのスペースは怪しい」とか書かれてたり・・・。
ねーよ。


この手の犯罪は特に虫唾がはしります。
去年の列車のやつもしかり。




  1. 2007/06/30(土) 01:16:33|
  2. 日記
  3. | コメント:5

hoobastank「hoobastank」

20070629011127.jpg

HOOBASTANK 「HOOBASTANK」(2001)

フーバスタンク
のファースト。

ビールのCMに起用されるくらい、正統派へヴィロックバンド。
全ロックファンが聴ける内容。
知らない人はこのアルバムから聴いてみて。


キャッチー度 ★★★★☆
泣き度    ★★★☆☆
知名度    ★★★★★
ラウ度    ★★★☆☆





  1. 2007/06/29(金) 01:35:04|
  2. エモ名盤百選
  3. | コメント:0

マイ ロマカル ケミンス

仕事が始まる前の、昨日の職場での会話。

(以下、A君とB君(共に、映画や俳優の知識に乏しい)と、
 俺(パイレーツオブカリビアン前二作とも観たがあまり好きじゃない))


俺「A君って「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」観たんだよね?どうだった?」

A君「うん。面白かったよ!・・・あれ、主人公って何て言う人だっけ?」

俺「なんとかスパロウじゃなかったっけ?」

A君「いや、俳優の名前」


俺「ああ。俳優か。あの人はジョn」
B君「(自信満々に)デニー・ジョップ!デニー・ジョップ!」

A君「デニ-・ジョップって言うんや」



俺「・・・う、うん!!そう!!それ!ジャイケル・マクソン!!!」


仕事前にちょっと和んだ。




  1. 2007/06/28(木) 02:06:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad