ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

サマソニ2007 大ニュース(続報7)

SUMMER SONIC 07

第18弾 アーティストが発表されました!
な、な、なんと、
B'z です!!

チケット売り切れてるのに超大物アーティスト!


サマーソニック行かない予定だった人達による、
チケット争奪戦が今、始まろうとしている。

(B'zって今ベース、ビリー・シーンでしたっけ?)




  1. 2007/07/30(月) 14:33:31|
  2. 日記
  3. | コメント:7

ハンドルネーム。

重大発表です!改名します!
ユージー・オズボーン改め、「RIO(リオ)」です!
ウソです!



ブログやサイトに登録するにあたって
ハンドルネームが必要です。
名前を決めるにあたって、
俺はその都度悩みます(笑)。
IDやHNを登録しなければならない全てのサイトで
「ユージー」と、名乗りたくはないです(笑)。


「「ユージー」以外に、何って名乗ろう?」困った問題です。

「適当でいいじゃん!」って言われればそれまでですが、
何か自分なりにこだわった名前、もしくは自分に関連性のある名前を付けたいんですよね。覚えやすくて(文字数少なめ)、響きがかっこいいと最高。最前提として、人とかぶらないこと。

・・・・やはり難しい。
ハンゲームのIDや、もうひとつやってるブログのHNなどは、
「ユージー」ではありません。そして実際俺はそのHNを気に入ってはいません。
何かかっこいい名前が思い浮かんだら変えるんだけど。
右手に寄生されたから、「ミギー」みたいな。(英語版では「レフティ」らしい。反転だから)


(今まで、名乗ったこと、呼ばれたことのある名前)
「ユージー・ウォ-ターガン」
「ユージマン」
「パットン」(マイク・パットンが好きなので)
「ぺ・ユンジン」
「ふかわ・りょう」
「顔色が悪い人」


そうそう。
パスワードも。
決めるのも面倒なんですよね。
自分の誕生日にするのも嫌だし。
覚えにくい数字にすると、忘れたとき大変やし。


(余談 「柚木ティナ」は改名する必要あったのか?)




  1. 2007/07/30(月) 02:52:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

休日の過ごし方

「予定が無い、休日の過ごし方」

何してますか?


人がどうしてるか気になります。
何の予定も約束も無い、自由な一日。皆さん何やってます?
(注 この場合、掃除等、家事や、銀行振込等の、日常で必須な行動は、抜きにします)
ちなみにうちの職場の人は8割方、パチンコ屋に行ってるそうな。

家庭を持ってたり。何かしら常に休日に予定がある人もいるやろうし。
予定が何も無い(もしくは一人でいる)のが嫌やから、無理やり予定を作る人(携帯見て、かたっぱしから知人に誘いのメールしたり)もいるやろうし。


俺は、
予定の無い休日が・・・大好きです!
誰にも縛られない。何時に起きてもいい。全て俺のペース。
仕事が終わってから、次の出勤まで、、全部俺のターン!!

だが!
ここで重要なポイント!
「何時に起きてもいい」
これ。曲者です!

「明日休日だから、今日は夜更かしするぜ(飲み明かす)!!
→休日が夕方くらいまで潰れる」
というパターンが待ってます。


個人的に、
「休日」ってのは、
長時間満喫したいです。
早起きして出かけて。買い物したり。観光したり。カフェでお茶したり。知らない地域まで出かけてみたり。もしくは家でスキルを磨いたり。
とにかく。仕事の事は、忘れていたいですね。

「休日の前日」を取るか、「休日の当日」を取るか?
当日を楽しんだ方が絶対得です!


休み前日に飲みすぎる俺は、ファックです。FAXです。
最近は、なぜか早起きするけど。


(ユージーは、休日はカフェで読書してます)





  1. 2007/07/29(日) 02:35:57|
  2. 主張
  3. | コメント:2
次のページ

FC2Ad