ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

桜玉吉

先日、急に
「桜玉吉のマンガが読みたい!!」
という衝動に駆られ、
ブックオフに中古本を買いに。
20070831011732.jpg
2件行ってこれだけ手に入れた。

ファミ通の「しあわせのかたち」はリアルタイムで読んでいました。
(ユージー。中学時代、ファミ通フリーク)
日記作品になってから、特にどっぷりハマリました。
ゲームに興味無くなった頃に、彼の作品にも興味無くなり・・・


10年ぶりくらいに桜玉吉作品。(大阪の友人家でちょこっと読んだのが何よりのきっかけ)
最高です!昔より面白いかもしれない!






  1. 2007/08/31(金) 01:32:06|
  2. 読書
  3. | コメント:3

ガンダム戦場の絆日記 1

初プレイ!!!
見せてもらいました!連邦のモビルスーツの性能とやらを!

【感想】
操作がむずかしい!思うように動けねえ。
なんとか敵(ジムのみ)を見つけロックオンしてマシンガンで攻撃(俺は隙だらけ)・・・、がいつの間にか俺(ザク)、敵のいない方向に向いてしまい(下手な為うまく元の方向に戻れない)その間に後ろからガンガン攻撃されたり。
方向転換が特にうまく出来ませんでした。

戦略は元より、敵と味方の位置関係など。把握する間もなく
あっという間に初プレイ終了(正確には2回のプレイ)。

面白かったです。
今後もちょくちょくプレイしていきます。
連邦をボコボコにしてやりたいと思います。
が・・・。

どうやら最大の敵は連邦ではなく・・・。


・・・乗り物酔い(3D酔い)のようです。


ちょっとしんどくなりました。

20070830002402.jpg






  1. 2007/08/30(木) 00:41:14|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2

日本地名読みクイズ その1

日本の、難しい読み方の地名。

読めますか?
全15問。
全部分かったら凄いです。


Q1 十六島町

Q2 動橋町

Q3 斑鳩町

Q4 十八女町

Q5 兄弟山

Q6 水松山

Q7 四十物町

Q8 京都郡

Q9 一寸八尺山

Q10 笑内

Q11 放出

Q12 発足

Q13 切開

Q14 我孫子市

Q15 山女




難しいと思います。
あてずっぽうでもなかなか当たらんと思います。

・・・知ってる人(地域の人、等)からしたら、
めちゃ簡単なんですが。



【答え】
Q1 十六島町 うっぷるいちょう(島根県)
Q2 動橋町 いぶりはしまち(石川県)
Q3 斑鳩町 いかるがちょう(奈良県)
Q4 十八女町 さかりちょう(徳島県)
Q5 兄弟山 おとどいやま(山口県)
Q6 水松山 あららぎやま(埼玉県ー東京都)
Q7 四十物町 あいものまち(新潟県)
Q8 京都郡 みやこぐん(福岡県)
Q9 一尺八寸山 みおうやま(大分県)
Q10 笑内 おかしない(秋田県)
Q11 放出 はなてん(大阪府)
Q12 発足 はったり(北海道)
Q13 切開 きいなま(静岡県)
Q14 我孫子市 あびこし(千葉県)
Q15 山女 あけび(富山県)


どうです、分かりましたか?
1~5問正解が普通だと思います。全部分からなくても恥じる必要はないです。
10問以上正解したら尊敬。
俺はほとんど分かりませんでした。


つづく。

日本語ってほんと奥が深い。

(注 誤字があったらごめんなさい)




  1. 2007/08/29(水) 01:51:54|
  2. クイズ
  3. | コメント:10
次のページ

FC2Ad