ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

転職

仕事しながら求職中のユージー。
去年から
「仕事変えたい」「探してる最中」と
言い続けてましたが。
本格的に行動しているわけではなかったんです。


今年から本気出す。

最近、
求職情報をこまめに見たり、
「自分は何がしたいのか?」等考えたり、
家計簿付けてみたり。
「仕事(お金)と今後について」
真剣に考えてます。
もちろんバンド活動を含めた今後。
岡山県で住むことも考えてます。


誰か
良い仕事あったら教えてください!!
1 給料良くて、
2 交通便利で、
3 ある程度のロックな髪型オッケーで、
4 肉体的にきつくなく、
5 専門知識や資格や学歴が要らなくて、
6 サマーソニックの時期に休暇取れて、
7 拘束時間10時間以内で、
8 エアコンが効いている環境で、
9 女性従業員が多い。

・・こんな仕事。(ねえよ!!!!)


でもね。
これ↑。
5 をゲットしてたらなんとかなるんですよ。


ユージーの場合、
PC等を勉強して→グラフィックデザイナー
大学卒業して(など)→英会話講師
がすぐに思い浮かびますし、
全く別の分野で
今からやっても間に合うものもあります。

あと、
「フリーで稼ぐ」
「自営業」
憧れます。
発明やイラストで一発当てるのとか、無限(収入的に)の可能性を秘めてます。

「株」
「FX」
や、
「アフィリエイト」
「転売」
などもちょっと勉強しましたが俺には向いてない。


一発狙うという意味では、
以前ほのめかした
「小説や漫画を書く」
これはありだと思います!
(ちゃんと考えてます)


「仕事するなら接客!」
って決めていたのに
今はどちらでもよくなっています。


なんとかして
仕事を探す!!

そして今の俺は
少なくとも
某芸能人より金持ちだ!!!
(マイレボリューション発動!!!)


【余談】
「ギャンブルで稼ぐ」
って選択肢は無いです!!!




  1. 2009/01/30(金) 02:45:24|
  2. 日記
  3. | コメント:3

バンド名の決め方

バンドをやっていてオリジナル曲もあるのに
バンド名が決まっていません。
そして具体的に決めようともしてません。
近日中に決めます!

バンド名(アーティスト名)は重要です。
慎重かつ大胆に決めたいですね。
軽々しく決定してしまうと
後悔や、変更を余儀なくされたり、後々めんどくさいです。


「バンド名でやってはいけないこと」

・読めない。(難しい英単語や漢字)
・既出、かぶってる。(言葉や響きも含む)
・やたら長い。(仮に売れても、略するのが普通で誰も正式名称を言わない)
・下ネタ。(どこまでがテレビ的にセーフなのか?)
・敵を増やすような名前。(↓【余談】にて)
・・・↑これらをやってしまうと
活動に支障をきたすおそれがあります。
(バンドそのものが素晴らしければ、全く問題ありません)


以下、ユージーが勝手に選ぶ
有名バンドによるバンド名決定手法!

 その1 「もじり手法」
好きなバンド(等)の名前を変えたりして造語に。
例「TーBOLAN」

 その2 「そのまんま手法」
好きなバンドの曲名やアルバム名をそのまんまバンド名に。
例「ポルノグラフィティ」

 その3 「響き、言葉、重視手法」(これが圧倒的に多い!)
日常で使う気に入った言葉を組み合わせてバンド名に。
例 多すぎて略(色+○○とかが多い)

 その4 「名前手法」
自分の名前をバンド名に。
例「ボンジョヴィ」

 その5 「完全造語手法」
「レミオロメン手法」とも言います。好きな言葉を組み合わせたりして
完全にそこだけの言葉を作る。

 その6 「半分造語手法」
存在する言葉を繋げたりして造語を作る。
そして意味はぶち壊してなかったりする。
個人的には一番かっこいいバンド名。
例「METALLICA」

 その7 「読んでくれなくて結構、手法」
例1「MESHUGGAH」
例2「GReeeeN」
・・・例2は読めない。


色々な方法あるけど
「かぶらないこと」
これが重要だと思います!
「レミオロメン手法」をやってみたい。

【余談】
だいぶ昔ですけど
「pretty boy floyd」という、米お化粧系バンドを、
コバカにして
「ugly  kid  joe」 という名前でデビューした米バンドがいました。
コバカにしたのは抜きにして、
「アグリーキッドジョー」
かっこいい響きですね!
ユージーの好きなバンドです。











テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/01/24(土) 23:05:00|
  2. バンド日記
  3. | コメント:8

myspaceにアップロード

ICレコーダーを買ったおかげで(?)
うちのバンドは
国際的なバンドになりました!!
(岡山発・ライブ未経験バンド)

世界中の人がクリックする、
「myspace」
というサイトに
練習音源をアップロードしたんです!!

myspace
ご存知でしょうか?
「mixiの世界版」
と断言してしまいましょう!
(その例えも変なんですが)

気になる人は登録してみて。

ですが
うちのurlはここでは教えません。

練習だからいくつか演奏ミスってるし。

どうしても聴きたい人
連絡ください。
そのうち教えます。




  1. 2009/01/22(木) 01:01:27|
  2. バンド日記
  3. | コメント:2
次のページ

FC2Ad