ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

けいおん!

「けいおん!」

というアニメが今大流行しています。

オープニングとエンディングテーマが
オリコン1位2位を取るくらいの人気!(快挙です)


女子高生が軽音部に入って
バンドを組むという分かりやすいストーリー。
秀逸なキャラデザイン(原作あり)。
愛すべき登場人物達。そして萌え描写。


俺はこんなアニメ全く興味無いうんたん♪


【本題】
これはきっかけになるでしょう。
にわかでも何でもいいから楽器人口、バンド人口増えてほしいです。
「音楽を演奏する」という楽しさを皆に分かってもらいたいです。

バンドマンの減少によりライブハウスがいくつも無くなりました。
昔はライブハウスの営業が成り立ってたのになぜ?
不況が一番の理由かもしれませんが
俺は
「カリスマの欠如」だと思ってます。

今、
「あんなロックスターになりたい!」
ってスターがいないことないですか(一般的な意味で)?

俺はガンズやボン・ジョヴィやニルヴァーナ全盛の頃に
「あんな風になりたい!」と思い、楽器を始めました。
・・・そういうのって
馬鹿げててもいいんですよね。単純でも。
アーティストの影響力が凄すぎて
一般市民に夢を見させてくれる。

今の日本で
ブルーハーツやX JAPANみたいに
カリスマ性と知名度があるバンドはいるでしょうか?
(いるかもしれません。いたらごめんなさい)

「○○がきっかけでギターを買った」
若気の至り?いやいや。何もない人よりはいいんじゃないでしょうか。打ち込めるし。
その
「○○」が少ない現状・・・。
「けいおん!」は、
バンド業界における救世主となってくれるはず!



中国四国地方の
バンド人口もっと増えてほしいです。
特に四国はかなり厳しい現状。



スポンサーサイト

  1. 2009/04/28(火) 01:28:30|
  2. 日記
  3. | コメント:3

お酒の失敗談

あなたはお酒で失敗したことありますか?


ユージーは「はい」です。
以前、ネットで
「アルコール依存症テスト」
をやったら見事に合格でした(人生不合格)。
(2007年9月の記事参照)

自分でも飲みすぎって分かっているんですけど
やめられないんですよね。生活の一部です。
(3年前、タバコとお酒を天秤にかけて、お酒を選びました)

お酒を一人でも飲むようになった21歳頃から、
色々と失敗しました・・・。



以下、
~ユージーの酒失敗体験~

(何回もやったことから一度きりのことまで)

・仕事に遅刻
・飲めない酒を飲んで吐く
・金銭感覚が緩む(奢る、どうでもいいものを買ってしまう、買いすぎてしまう)
・「明日って明日さ!」(翌日早起きだとしても気にせず深酒)
・知人に電話してしまう(料金請求でビビる)
・移動の時に怪我する
・居酒屋で店員のお姉さんを困らせる(無茶ブリする)
・居酒屋等に物を忘れる
・○○○○を呼んでしまう(一人暮らしの時)
・いらん発言をしてしまう
・トイレを間違える
・道端で寝てしまう
・暴言を吐く
記憶が無かったりする

↑やばいですよね。
大阪在住時の出来事ばかりですが。

ここまでくれば「酒癖が悪い」って部類に入りますよね!
気をつけたいと思います。
でも
悪気は無いんです!
そもそも、
「人に迷惑かけよう」
って飲んでるわけでは無いんです。
だから、
あの人のことも許してあげて!!



お酒飲んだから・・・
酔っ払ってしまったから・・・・
裸になって・・・・


らいおんハートが
SHAKEして
青い稲妻になって
夜空ノムコウ
を見上げていただけなんだよ。

がんばりましょう。
俺たちに明日はある。






  1. 2009/04/23(木) 20:00:29|
  2. 日記
  3. | コメント:5

映画「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」

tropic thunder
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (原題「TROPIC THUNDER」)

ベン・スティラー 監督兼主演作品
ジャック・ブラック
ロバート・ダウニー・JR 出演

【あらすじ】
戦争映画の撮影でジャングルに行った俳優達。
俳優達の知らない間に撮影は中断され、撮影現場はいつしか本物の戦場に。
サバイバルコメディ。

【感想】
とにかくお金かけてます。

豪華キャスト。
これは凄い!
上記の三人は全員、毎回主役クラス!
そして脇役や友情出演は・・・
マシュー・マコノヒー
トビー・マグワイヤ
トム・クルーズ
・・・余裕で全員主役クラス!!

ニック・ノルティ
ジョン・ボイト
といった超大物も出演!!

視覚的にも頑張ってます。
銃撃戦や爆発シーン等、コメディ映画の域を超えています。

これだけお金かけているコメディは
まず無いでしょう。


ですが・・・

「お金をかける前にギャグの磨きをかけろ」

と思いました。

・笑えないシーン、盛りだくさん!
・映画ファンじゃないと分からない演出、盛りだくさん!
・日本人に理解出来ない演出、盛りだくさん!

コメディ映画なんだから
笑わせることに全力を尽くしてほしい。
豪華キャストはお金の無駄使い。

辛口ですが
こういうおバカ映画、嫌いじゃないです。

ロバート・ダウニー・JRが良かった!!!

【余談】
アリシア・シルバーストーン
ってどこに出てたの?




  1. 2009/04/16(木) 01:44:11|
  2. 映画レビュー
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad