ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

関西観光(?)

最後の有給を含めたこの一週間、
関西に遊びに行ってきました。

朝からジャンボフェリーに乗って三宮へ。
ジャンボフェリーのHP
料金安ッ!!4時間かかるけど。

ちょっとブラブラして
堀江のKnave(ネイブ)というライブハウスに。
KNAVEのHP
お目当てはサユトニーのライブ。
サユトニーのHP
素晴らしいライブでした(サユトニーさん。宣伝しといたので今度ビール奢ってください)。
冗談抜きで良かったです。

その後、初対面の人や親友たちと居酒屋へ。
大阪の夜と関西弁に囲まれて
「あー大阪来たんやー」って噛み締めた夜でした。

別の日の夜は
音楽仲間(ボーカル志望)の友達と居酒屋へ。
(その友達は、「歌スタ!!」というテレビ番組に近日出ます!)

居酒屋を探す途中、
香川在住の人にバッタリ遭遇!!!
ここからブログリンク貼っている、しんたさん!!
しんたさんのブログでも記事になっているので見てください!
お互い旅行で大阪にいるのは知ってましたがまさか会うとは!!
この偶然の凄さは7月17日のコメント欄を見てもらえると分かると思います。


大阪で数日過ごしたのち
京都へ。
そうだ。京都(r

京都国際マンガミュージアムへ。
マンガミュージアム2
京都国際マンガミュージアム

ここは良い。
入場料100円でマンガ読み放題&マンガ歴史博物館!
販売グッズも涎もの!
マンガファンは行くべし!

京都タワー
も行きました。
京都タワー
京都タワー

たわわちゃん
京都タワーのマスコットキャラクターの「たわわちゃん」と。

今回
観光らしい観光したのはこれくらいです、実は。
(関西観光名所は、ほぼ行き尽くしているため)

あとはひたすら
飲んだり
ラーメン食べに行ってました。

最近は
観光したら
ラーメン食べることにしているんです。
この前の広島・山口観光でもラーメン食べました。


↓今回食べに行ったラーメン屋

・三宮 「段七」
・大阪 「四川辣麺」「壺水天」「神座」
・京都 「大蔵」「すみれ」

神座以外は
全部初でしたがやはり神座が大好きです。

でも
一番好きなラーメンは
「彩華ラーメン」(奈良の天理が本店)です。
(今回行けなかったのが心残り)


おっと!

観光書くつもりが
ラーメン中心になりつつある!


食事を
ブログのダシにして、ご麺なさい。
そんなこととはツユ知らず。

ってやかましいわ!!


(ユージーを泊めてくれた、omeさんotmさんtnkさん(全て仮)。本当にありがとう。)




テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2009/07/26(日) 23:47:09|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:3

サマーソニック 09 俺の予定

SUMMER SONIC 09 大阪
色々迷ったあげく
行きます!!!(東京の行こうか散々迷った)

【観る予定】
(文字の大きさと楽しみさは比例)

  8月7日
・CANCER BATS→
・未定→
MUTEMATH
ENTER SHIKARI
・未定→
・CAVALERA CONSPIRACY→
LIMP BIZKIT

激しいバンドばかり。この中でCANCER BATSだけ観たことが無い。CAVALERA~も初見だがSOULFLYもSEPULTURAも観たことあるからなー。

  8月8日
・BOYS LIKE GIRLS→
・SAOSIN→
・未定→
・65DAYSOFSTATIC(PARAMOREと被った為前半のみ)→
PARAMORE
NINE INCH NAILS
MY CHEMICAL ROMANCE

65DAYS~をフルで観れないのが痛すぎる。
それくらい
PARAMOREに今めちゃめちゃハマってます!
PARAMOREは女性ボーカルのロックバンドなんですが
ボーカルの声質が個人的に大好き!!歌唱力も声量も抜群!!
NINも楽しみ!

  8月9日
・MASTODON→
・THE ALL AMERICAN REJECTS→
・未定 (多分PLACEBO)→
HOOBASTANK
・未定 (多分CSS)→
KLAXONS

この日が観たいのが一番少ない。
THE TING TINGやTHE SPECIALSもチラッと観に行きます。

以上です。
直前で少しは変わるかも。
(↑「未定」と書いてる部分は、色々さわりだけ観たり飯食ったりします。)


国内アーティストも少しは観たい。
凛として時雨
が気になる。




  1. 2009/07/17(金) 01:48:46|
  2. 日記
  3. | コメント:4

山口県観光

つづき

広島市から下関へ
かなりの距離(200キロ以上(?))でしたが
ずっと海沿いの運転で気持ちよかったです。
特に関門大橋とその向こうの福岡の景色は素晴らしかった。
(でも写真は撮れず)

下関2
下関駅前

一泊してお目当てである
角島へ。
(ここから道を間違えまくってしんどかった)

角島大橋3
なんとか角島へ到着!

角島大橋2
角島大橋
景色のあまりのかっこよさに運転しながら「うおおおおおおおお!!」って叫んでました。
別世界に来たかのような景観。
角島大橋4
橋から見た海
(角島へは車で行くのがオススメ!)

そのまま角島灯台公園へ
角島灯台公園3
角島灯台公園
ええ。もちろん灯台上まで行きましたとも。

角島灯台公園11
角島灯台公園12
角島灯台公園13
灯台てっぺんからはこんな感じ
灯台からビーチへ移動
角島砂浜5
角島砂浜6
角島海2
海きれええええええええ!!!
泳ぎてええええええええ!!!

角島砂浜9
海水浴に来たわけじゃないので足だけで我慢。

今回の旅行、ラストは
「秋芳洞、秋吉台」!!
秋芳洞4
到着!
さっそく秋芳洞へ
(入場料1200円は少し高くないですか?)
秋芳洞
秋芳洞入り口

秋芳洞、とにかく凄かった。
リアルダンジョン。モンスター出てくるかと思った。
かなり暗いので画像は少ないです。
秋芳洞7
秋芳洞8
足だけ。

秋芳洞からエレベーターで秋吉台へ。
秋吉台1
秋吉台5
秋吉台

晴天に恵まれて最高でした。

帰りはひたすら運転でかなりつらかったです。

【おまけ】
「はしゃぐ31歳」

角島灯台公園7
角島灯台公園トップ
秋吉台6
角島海4


道を聞いた際、親切に教えてくれた人達。
写真を撮ってくれた人達。

本当にありがとうございました。





テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2009/07/16(木) 14:54:19|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:2
次のページ

FC2Ad