ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

【食べ歩き】新福菜館 本館

京都駅近くの有名店
新福菜館 本店
に行ってきました。

新福菜館

中華そば 並 650円 を注文しました。


見ての通りダシは真っ黒。しょうゆ系。
麺は太め。

スープといい麺といい、好みが分かれるラーメンですね。
(ちなみに俺は太い麺があまり好きではありません)
スープは見た目ほど濃い味ではないかと。

正直、
味よりもそれ以外の部分が気になりました。
接客と清潔感。
これがはっきり言って最低クラス。
タメ口混じりのスタッフ。汚い店内。

汁びたしのトレイにラーメンが乗せられ、
スタッフの親指入れ気味で運ばれてきました。

特に美味しいわけでもないし(これは主観)
接客態度が悪く、綺麗なお店でもない。
のに行列が出来る。なぜ?

俺はもう行くことはないでしょう。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/28(日) 01:28:47|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

バンドを選ぶ時のこだわり

前回お伝えしたバンド、
2回目の練習終了後に辞退しました。
他人同士集まっての共同作業、そううまくいくものではありません。

今回は
オリジナル曲バンドをやるとして
俺の個人的なこだわり、メンバーに求めるものを書きます。
特にメンバー募集で初対面で言えないようなこと。

・「曲の長さは極力短めで」
3分半くらいが理想。知らないアマチュアバンド観る時5分以上の曲ばかりだと疲れます。
曲が良くないわ長いわ、だったら最悪です。

・「見た目やステージング重視」
演奏がしっかりした上で、ですけど。

・「魔法の○らんどをメインHPにしない」
これは前書いたか。

・「最低限の常識」
対バンやスタジオスタッフハコスタッフへのあいさつはもちろん、
会ってもない段階でのメールの文章、
誰に対しても最初は敬語、練習への遅刻厳禁等。
色々見てます。

・「異性を持ち込まない」
夫婦なら別ですが
バンドのブログで恋人のこと書かないで。
ライブや打ち上げであきらかに「この人が恋人なんやな」って行動取らないで。
 特に見た目重視の女性ボーカルがこれしたらめちゃくちゃ損します。

・「計画性のないライブはしない」
ライブを重ねたから人気が出るわけではありません。
しょーもないブッキングに出ても無意味です。

・「尊敬するアーティストを聞かれたら即答してほしい」
これは地味に重要です。
例えばドラマーに「好きなドラマーは?」って聞いて「特にいません」と答えられたら萎えます。

・「ギターリストにはハードロックやへヴィメタルを通っていてほしい」
「昔好きだった」でもいいんです。
洋楽のハードロックやメタルの知識皆無の人とはうまくいきそうにないです。
俺が一緒にバンドやって仲良くなったギターの人は
ほぼ全員オジー・オズボーンの「クレイジートレイン」が弾けます。(イントロだけとかも含む)



ozzy osbourne 「crazy train」

ギターやってる人は一度はこれやってないと駄目です。(なんという一方的さ)
ピアノで言うと「バイエル」くらいマストな曲です(違うか)。




テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/20(土) 19:52:59|
  2. バンド日記
  3. | コメント:2

同僚との会話2 

休憩所で男性の同僚と
女性の話になったんです。職場の。

どこでもありますよね。
誰がかわいいだの、誰が性格がいいだの、という噂話。


同僚「(ユージー)さんは職場で誰が一番タイプですか?」
みたいな話になった時、

急に職場の女性の一人(俺も同僚もまだ仲良くない)が休憩所に入って来ました。
(同僚は扉に背を向けていました)

こういう時って焦りますよね。
どこまで聞かれたか不安になるし
当事者登場から急にこっちが無口になるのも
気まずさに拍車をかける。

ユージー「俺は全員大好きさ」
そう答えときました。
それでもちょっと気まずかったですが。


同僚「(ユージー)さんは「Zガンダム」で誰が一番タイプですか?」

同僚「(ユージー)さんは、perfumeで誰が一番タイプですか?」

同僚「(ユージー)さんはグラビアアイドルで誰が一番タイプですか?」

みたいな質問なら気まずくならなかったのに。

それぞれの答え
「エマ・シーン」
「のっち」
「石井香織か長澤奈央」(フォルダが火をふくってレベルじゃねえぞ!!)



【余談】
今回の話、
悪口とか文句言ってるパターンだったら最悪ですね。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/19(金) 01:52:49|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad