ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

映画「処刑人Ⅱ」


「処刑人Ⅱ」 (原題 「THE BOONDOCK SAINTS II: ALL SAINTS DAY」)

ノーマン・リーダス
ショーン・パトリック・フラナリー 主演作品

【あらすじ】
前作「処刑人」から8年後の物語。
かつて
悪人達を撃ち殺した兄弟とその父は、
アイルランドの田舎で平和に暮らしていたのだが
とある出来事をきっかけにアメリカで「処刑人」として復活する



【感想】
続編が出る出ると噂されて
もう前作から10年。
あきらめていましたが、ついに実現。
何が凄いって、
監督含めキャスティングが前作とほぼ同じ。
前作のキャラが皆出てきます。
(前作で良い味を出していたFBI役ウィレム・デフォーが作中故人なのが非常に残念)

そして今作は、
女性FBI捜査官(ウィレム・デフォーの後釜)や
兄弟を支えるメキシコ人という、新キャラも出てきます。
最後には
映画ファンなら知っているあの名優も出てきます。

さすがに
主人公兄弟、老けましたねー。
老けてもめちゃくちゃかっこいいですが。


肝心の作品は・・・。
いまひとつでした。

【以下 少しネタバレあり】


こういう映画で
一番の見せ所である銃撃アクションシーンが
かっこよくない!!
とにかく、
主人公は二丁拳銃ぶっぱなしているだけ!!
それに対して敵は
遮蔽物に隠れて応戦したりしません!!全員撃たれまくります。
主人公は無傷で切り抜けます(終盤までは)。
前作では
序盤から主人公がピンチになったりしたのが面白かったんですけどねー。

笑えるシーンはけっこうあります。(前作鑑賞必須)
脚本には映画のタイトルがいっぱい出てきます。
その辺は好きです。
個人的には字幕の訳者のセンスは気に入りませんでしたが。

前作「処刑人」ファンが
やっと楽しめる内容の映画。
前作観てない人にはオススメしません。




テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/05/28(金) 23:11:37|
  2. 映画レビュー
  3. | コメント:0

SAPPORO ファイブスター


サッポロのFIVE STAR
を飲みました。

「プレミアム生ビール」

「北海道サッポロビール園限定プレミアム生」

「1967年、当時珍しかった「プレミアムビール」として発売され、
 ドイツ風の本格的なコクのある味わいで人気を博しました。
 幻のプレミアムビールです。」

「Special limited」

「今だけの限定缶」

↑上記のフレーズが、
某タバコを彷彿とさせるデザインの缶に
書かれています。

「プレミアム」とか「限定」って書きすぎだろ。
みんな、あまりそういう言葉に釣られないように。

俺は釣られましたが。

でも
けっこう好きな味でした。





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2010/05/27(木) 18:43:18|
  2. お酒
  3. | コメント:0

XBOX360 ゲームレビュー その5


「HALO3 ODST」

【どんなゲーム?】
マイクロソフト超人気大作「HALO3」の番外編。
SFチックなFPSです。

【ここが良い!】
「HALO3」のレビューでも書きましたが
やはりグラフィックと世界観。好きな人にはたまらないでしょう。
ストーリーの流れやBGMもいい感じ。
FPS初心者でも楽しめるアクション。
難易度ノーマルだとかなり簡単です。
新システムのライフパックやバイザーモードも良し。




【ここが悪い】
悪い意味で完全に番外編。
商売のやり方が汚い。
ストーリーの前半はずっと同じマップを行き来させられます。(ストーリーの仕様上)
「手抜き?」って思ってしまいます。開始からクリアまでのボリュームもありません。
「3」出したら、普通次は「4」ですが(別にゼロとか何でもいいです)、
「3 ホニャララ」を、そこそこの値段で発売するって、やらしいです。
なので、以上を踏まえて
「HALO」シリーズ未経験の人にはオススメできません。



「DREAM C CLUB」(ドリームクラブ)

【どんなゲーム?】
1年間で消えてくなってしまうキャバクラ
「ドリームクラブ」
に通い続けてお目当ての女性を口説くゲーム。
主人公は裕福なわけではないのでアルバイトをしながら通います。
アルバイトは操作などは全く無く、月日が流れるだけ。
強制オートセーブ。(失敗したらなんとか挽回しないといけません)

【ここが良い!】
戦争系の殺伐としたソフトが多い、XBOX360の中で
数少ない
何も考えずにまったりプレイできるゲーム。
俺はリアルでキャバクラに行こうとは全く思いませんが
「酒呑んでゲームしながら癒されたい」というコンセプトで購入しました。
声優さん良し!
大阪や京都のキャラがいる。




【ここが悪い】
・ゲーム上で出来ることが少ない。
「龍が如く」並に、までは言わないけど、単調すぎる。
・ゲーム上の主人公のセリフや考え方、がプレイヤーにはどうすることもできないこと。
ちょっとした選択肢選んでも中の人がいらんこと言いよるんです。
・キャラがほぼ全員巨乳すぎること。
みんなムチムチ。「おまえらこんな娘好きなんやろ?」と決め付けすぎ。
・作業ゲー。
女の子酔わせるのも簡単なテクで出来てしまいます。
あとは会話の正解を選ぶだけ。
誰でも攻略サイト見ながら全クリ出来るゲーム。時間かかるけど。


「HALO3 ODST」
★★★★★★☆☆☆☆

「DREAM C CLUB」
★★★★★★☆☆☆☆




テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/26(水) 02:30:06|
  2. ゲーム
  3. | コメント:5
次のページ

FC2Ad