ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

【食べ歩き】亜喜英

京都ラーメン激戦区 一乗寺の
亜喜英 (あきひで)
に行ってきました。


純濃厚ラーメン から揚げ2ヶセット 880円 を注文。 

(写っていませんがご飯も付いてます)

から揚げでかッ!!!!
同じく一乗寺の「高安」のから揚げもめちゃくちゃでかいですが、
競っているんでしょうか?

ラーメンの味自体は
極端に例えると天下一品風のこってりです。
スープははっきり言って飲みほせません。
天下一品のスープをきっちり飲める人なら余裕でしょう。

俺は
から揚げ目当てで行ったので、満足です。
すごいボリュームでした。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/29(火) 22:01:51|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

2010 ワールドカップ イングランド敗退

2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA

一回戦 Dグループ1位とCグループ2位の対決。

ドイツ対イングランド

結果は4-1でドイツの勝利。

「疑惑のゴール」じゃなく「誤審でノーゴール」がありました。
大事なことなのでもう1度言います。「疑惑のゴール」ではありません。


「あれが入っていて2-2で前半が終わっていたら全く別の試合展開になっていた」
「誤審誤審うるせえ。どう考えてもドイツの方が強い。しかもこれでおあいこやんけ。」
色々意見はありますが結果が全て。審判がNOと言えばNOなんです。

ドイツ、強いです。
若手中心。4年後もほとんど20代。
今回もしダメでも4年後は優勝候補間違いないでしょう。

そしてベテラン中心イングランド、
ジェラード、ファーディナンド、ランパード、ジェイムス、キャラガー、へスキー、アップソン。
4年後この人達は間違いなくいない。
デフォー、Jコール、テリー、Aコール、Rフィリップス。
この人達もいないかも。

エースストライカーのルーニーは4年後でもまだ20代。
ですが今大会無得点です。(めちゃめちゃ惜しいシュートはありました)

シアラーやガスコインのような
国民的ヒーローの登場を待っています。
そして監督。エリクソンみたいな人がいいなー。




テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/29(火) 18:24:44|
  2. 日記
  3. | コメント:0

【食べ歩き】紫蔵

京都市左京区一乗寺にある人気店

紫蔵  (しくら)

に行ってきました。

一乗寺のラーメン激戦区からは、やや南に外れて
叡山鉄道 茶山駅が最寄になります。

とにかく評価が高いお店です。
「京都ナンバー1」との声も。

らーめん 並 600円 を注文。
紫蔵,jpg
豚骨醤油のダシに、海苔とホウレン草とチャーシュー。
麺はくねくねしていてダシとよく絡むし、食べやすい。

美味しいし接客も良い(常連びいきな所あり)。
お店も綺麗。
なんですが個人的にはイマイチ。

例えるなら
すごく綺麗な女の人なんだけどタイプでは無い、みたいな。
いや、違うか。
豚骨スープがやはりフェイバリットにはならないようです、俺。
コッテリはキツイです。
あとホウレン草じゃなくて無難にシナチクの方が好き。

豚骨好きな人には間違いなくオススメ!!

【次回予告】
同じく一乗寺の
亜喜英
に行きます。
ここもコッテリ豚骨系なんですが、から揚げが美味しそうなので。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/26(土) 22:03:53|
  2. グルメ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad