ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

メンマにハマる。

メンマ。
ラーメン専用食材だと決め付けてました。


先日友人宅で
つまみとして出されたんです、メンマ。
これが・・・
美味しかった!単体で!


なので自分もコンビニのメンマ買ってみました。

うん!ビールに合うぜ!!


今までメンマを過小評価していました。
人生の5%ぐらいは損していたでしょう!!!

メンマに謝らなくては。

ごメンm おっと。
ごめんなさい。




テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/29(日) 01:45:38|
  2. お酒
  3. | コメント:0

【食べ歩き】つけめん TETSU

京都拉麺小路(京都駅ビル10階)にある

つけめん TETSU

に行ってきました。

東京からの出店です。

京都拉麺小路HP

あつもり 800円 を注文。(冷たい「ひやもり」もあります)


熱いスープに入った麺を
魚介豚骨スープ(?)に。
中には豚の角煮みたいなごついチャーシュー。
麺はかなり太め。

麺を食べ終わったあとは
かつおだしスープを投入し、写真左のスープを飲み干します。


うん!
今回のつけ麺も当たり!!
自分好みの味でした。
ただ麺はここまで太くなくてもいいかなー。





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/28(土) 01:20:33|
  2. グルメ
  3. | コメント:1

ボストン美術館展 京都市美術館

京都市美術館で開催中の

「ボストン美術館展 西洋絵画の巨匠たち」
 (8月29日まで)

に行ってきました。

ボストン美術館展公式



京都市美術館。

アメリカを代表するボストン美術館を
京都で体験できるとは。
凄いイベントです。
時期も重なって、かなりの人だかりでした!!
人が多すぎて
ひとつの絵をじっくり観ることができなかったのが非常に残念。

モネやゴッホなどの超有名どころをはじめ
名画目白押し。

開催日は残りわずか。
美術好きは行っておきましょう。



アメリカ行ったこと無い俺だが。
これで
「BOSTON美術館行ったことある」
って公言できるぜ!!(人間小さい)







テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/08/22(日) 01:36:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad