ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

一人焼肉 達成!

一部で好評の一人ミッションシリーズ。
更新。


とうとうやりました。
俺はやったぞー!
「一人焼肉」
ミッションコンプリート!

(焼肉屋さんの感想は別記事で)

一人焼肉。自分のペースで好きなだけ焼いて食べて。
マイペースな俺にぴったりです。(寂しいけどな)

一人居酒屋も一人焼肉も
カウンター席中心の小規模なお店だと簡単だということが分かりました。
次は一人何にしようか?

そこで
一人シリーズをまとめてみた。(男性視点)


【一人・初級】
 ファーストフード、定食屋(マクドナルド、松屋など)
 うどん屋、そば屋、ラーメン屋
 喫茶店、コーヒーチェーン店(ドトール、スターバックスなど)
 映画館 
 暮らし

【一人・中級】
 旅行
 ライブ、コンサート、フェス、クラブ
 ファミレス
 回転寿司
 居酒屋、焼肉、バー
 カラオケ
 

(ここまで(バー、カラオケ以外は)クリア済)


【一人・上級】
 遊園地
 フレンチやイタリアンなどの上品なレストラン
 ビアガーデン
 ルミナリエなどのデートコース
 オフ会
 女子高の文化祭 

おっと
最後のは俺が行きたいだけか。
うーん。次は一人バーかな。




テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/27(日) 02:09:48|
  2. 一人ミッション
  3. | コメント:6

【食べ歩き】きて屋(京都ラーメン)

京都市下京区、四条大宮にある
きて屋
に行ってきました。


塩ラーメン 日替わり定食(チキンカツ) 950円 を注文。

(醤油ラーメンだと900円)


細ストレート麺に
濃い目(豚骨寄り)の塩スープ。
ゴマ、ネギ、シナチク、海苔、チャーシュー、そして梅干。

久しぶりに塩ラーメンを食べましたが
(「きて屋は塩が美味い!」という口コミを信じて行きました)
美味しかったです。少しクセはありますが。

いいですね、塩ラーメン。
最近は
醤油、豚骨、魚介ばかりで塩の選択肢がありませんでしたもの。
これからも
評判を吸収しつつ、色々なメニューを平らげていきたいです。



きて屋の最大の特徴(長所)は
ラーメンが600円で、大盛り無料なこと。
(ご飯頼んでも大盛り無料です)
これはお得!良心的!
CPが高い!!

(注 「CP」といっても「CENTRAL PARK」の略ではありません!)


【余談】
京都在住1年半の俺。
四条大宮が下京区だとは知らなかった。中京区だと思っていた。






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/25(金) 19:07:15|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

バンド人生・黒歴史 その1

長年、バンド(楽器や音楽)活動やってたら、
恥ずかしい失敗や、体験談が
けっこうあるものです。

「ベーシストである俺の、みっともない経験」


10年近く前。
洋楽の、ある曲をコピーしようと
知人の某楽器講師(ギター、ドラム)と
スタジオに入ったこと。

俺以外の人はコピーしてきたのに
俺は何も出来ませんでした。

「コピーなんか、耳コピとかしてなんとかなるやろ」
って思っていたんですが
曲が難しすぎて(俺が下手すぎて)
耳コピの技量もベースの技量も足りず。
完奏できないまま、スタジオに入ったわけです。



そして
おそらく今でも弾けません。



で。
肝心のその曲は、

RUSHの
「yyz」
です。





(ライブかっこいい!!)

タイム感、ピッキングの速さと正確さ。
的確なハーモニクス。
とにかく高度な技術が要求される課題曲。

「YYZ」を弾きこなすことが出来れば、
あなたのベーシストとしての技量は
自慢できるレベルだと思います。




テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/23(水) 03:58:00|
  2. バンド日記
  3. | コメント:2
次のページ

FC2Ad