ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

【食べ歩き】豚人(京都ラーメン)

京都市左京区 一乗寺のラーメン激戦区にある
豚人 (ぶたんちゅ)
に行ってきました。


とことんこつ(700円) 漬けトロチャーシュー(200円) 太麺 を注文。


太麺は、夢を語れや二郎系のような極太麺にギザギザの切れ目。
スープは背脂たっぷりのコテコテで、これも夢を語れに近い味わい。
チャーシューは薄くてボリューム無し。上記のお店が出すような肉の塊ではありません。
モヤシと海苔入り。ブラックペッパーかかってます。

個人的には
目新しい部分は無かったです。

高い。
CP低い。
とにかくボリューム不足が目立ちました。麺少な目?
野菜マシマシ(具沢山)も出来ますが別料金(100円)。
同系統でもっと安くボリューム満点の
夢を語れや池田屋が
近所にあるのでここをチョイスする必要あるのかなーって思いました。
あ。
メニューのバラエティーには富んでますね。
機会があればここのつけ麺に挑戦してみたいです。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/31(火) 20:02:05|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

【大阪】ケンタッキー KFC 小野原店【チキン食べ放題】

大阪府箕面市にある、
日本で唯一バイキング形式(2011年現在)でケンタッキーが食べられるお店
ケンタッキーフライドチキン 小野原店
に行ってきました。
ケンタッキー食べ放題は「カーネルバフェ」って名称。

(高校生の時2年間バイトしてたので、ケンタッキーは大好きでメニューも詳しい俺。)


京都から京阪で大阪淀屋橋へ。
切符460円。
淀屋橋から
千里中央(地下鉄御堂筋線→乗り換え無し→北大阪急行)へ。
切符390円。 ←高い。

画像 004
千里中央で・・・
画像 005
大阪モノレールに乗り。

画像 006
大阪モノレール 豊川駅へ。
切符320円(5駅)。 ←高い。

豊川駅改札(!)にて、
レンタサイクル。
一日200円。 ←安い!

画像 007
国道171号線を走ること3分・・・。(徒歩だと10分強くらい)

画像 008
着いた!!!

店員さんに「カーネルバフェ希望」と告げ
料金先払い。
食べ放題料金1290円。 ←高い・・・値段分食べれば良し!!

いざ
食べ放題挑戦! 制限時間は1時間。

↓以下、カーネルバフェの実態。

画像 010
サラダとスープのカップ。
(コールスローは無かったです。好きなので残念)

画像 013
(右上から)ビスケット、ナゲット、クリスピー、ミートパスタ、カルボナーラ、ポテト。
ケチャップやハチミツもちゃんとあります。

画像 014
ドリンクバー。右端はソフトクリーム。

画像 009
スープとご飯。本日はわかめご飯。
ケンタッキーのチキンでご飯食べられる人はあまりいないと思うんだが。


画像 012
チキン。
(どれも小さめに感じました)


ドラム(手羽元スティックの部分)が無い!
とにかく皆、ドラムを取るんです。
食べやすいからですかね?

とりあえず一番好きなサイをゲット。
画像 015
一皿目。
サイ(腰)×2とリブ(あばら)。
クリスピーとナゲット×2。
銀の器は骨入れ。

チキンを3つ平らげたところで
むつごく(←香川弁)なる。
(むつごい=しつこい、気持ち悪い)

昔から分かっていましたが
ケンタッキーチキンは(ていうかチキンは)
どんなに空腹だろうが
数本食べると
満腹になる前にむつごくなるんです。
ほんまむつごい。

画像 016
二皿目はたったのこれだけ。
肉無し。
この時点で30分経過。

残りの20数分で
悪あがきして帰りました。
(出来立てのビスケットが美味しすぎてビックリ)


【今回ケンタッキー食べ放題で食べたもの】
チキン4、ナゲット2、クリスピー1
サラダ、パスタ、ビスケット2
コーンスープ、ソフトクリーム、
アイスコーヒー、烏龍茶5

うーん、元は取ったのだろうか。
周り見てたら、猛者(チキン10ピース食う)が、何人かいました。


【余談1】
1人で行きましたが
1人でも大丈夫です。
女性1人客もいました。

【余談2】
カーネルバフェ食べて9時間くらい経過しても
全く空腹を感じません。
ケンタッキーの
胸焼け持続 腹持ちの良さは異常。











テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/26(木) 22:00:02|
  2. グルメ
  3. | コメント:5

【食べ歩き】ラーメン横綱(京都ラーメン)

京都市左京区 ラーメン激戦区、一乗寺にある
ラーメン横綱 高野店
に行ってきました。

実は今回、ラーメン横綱初挑戦。
あのパチンコ屋みたいな看板が嫌で敬遠していました。


ラーメン並 630円 と焼豚ごはんセット 160円 を注文。
画像 026

クセの無い豚骨醤油スープに
もやし、メンマ、チャーシュー。
麺はやや細め。

ネギ入れ放題。
酢やラーメン用の醤油もあり。

ラーメン自体は特に好みでは無く
途中で飽きそうになりましたが
トッピングがかなり良心的なので
大満足でした。

スタッフの接客態度も元気も良く、かなり好感持てました。
一乗寺のお店にしては、店内も広くゆったりしてます。
また行きます。他の店舗も行ってみたい。








テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/24(火) 03:32:29|
  2. グルメ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad