ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

神奈川観光

連休だったので
神奈川県
に行ってきました。
いつも通り一人旅。


先月の東京に続いてまた関東地方の観光。
お目当ては川崎市にある
藤子・F・不二雄ミュージアム。


京都駅から
夜行バスで横浜市へ。
バス(4列)は本当にきつい。しんどい。ちょっとした拷問レベル。

早朝横浜に着き、カフェで
藤子~ミュージアム以外の予定を考える(それまでに考えようや!)

連休の二日目(16時)に藤子~ミュージアムを予約したので
二日目は距離的に大胆な観光が出来ない。

連休の初日は・・・。

そうだ、箱根、行こう。

箱根は温泉が有名ですが、美術館がたくさんあるんです。

横浜から小田原へ。
小田原駅から箱根登山電車に乗り
箱根 彫刻の森美術館へ。
(2時間以上かかりました)

彫刻の森駅。


彫刻の森美術館入り口。



次回
彫刻の森美術館の感想。




テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/30(水) 23:03:24|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:1

クロスバイク購入

京都に住んでからずーっと欲しかった
「クロスバイク」
を買いました!

「クロスバイクって何?」って?
ちょっといい自転車のことさ!(適当)


さっそく画像を。せっかくなので京都らしい背景で。



【乗った感想】
速い!
快適!
気持ちいい!
かっこいい!(主観)
おしゃれ!(主観)
金が無い!(「乗った感想」じゃなくて「買った結果」)



大げさに聞こえるかもしれませんが
世界が変わりました。
自転車そのものに対する意識や愛着の度合いが変わりました。

クロスバイク買ったばかりの初心者なのに
ママチャリ乗っている人を見ると、見下したりするようになりました。
いやいや。
見下すなんて失礼な。鼻で笑うくらいです(同じ)。

ママチャリからの変化なのでそりゃ世界も変わります。
通勤含め移動時間が短縮されるのがとりあえず大きい。


色々言いましたが、
ちょっといい自転車の長所は、正直「速さ」「軽さ」くらいかもしれません。
大きなデメリットがあります。
・盗難率UP
・事故率UP(?)
・泥よけ無しなど、実用性DOWN


盗難も事故も気をつけます!
念願の
自転車旅行
に近日挑戦してみます。
大阪や滋賀とかなら、日帰り余裕。


【余談】
今年。
欲しかった物2つ(クロスバイクとデジタル一眼レフ)を購入できました。
嬉しい限りです。






テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/30(水) 03:51:58|
  2. 日記
  3. | コメント:2

何人言えますか?

「AKB48のメンバーのフルネーム何人言えるか?」
職場でそんな話になりました。

もちろん顔と名前が一致していないとダメです。
あなたは何人言えますか?

俺は
8人
でした。

いや、
やまぐちりこを含めていいなら
9人!!(どっちでもええわ!)


ファンでもなくて
テレビを全く観ない30代男(俺)で
8人は多いでしょうか?


個人的には
多い(凄いことだ)と思います。

「かわいいー!!」と思ったわけでもないアイドルたちの名前を
テレビを観ないおっさんが
(ネットだけで)ここまで覚えるなんて
異常ではなかろうか?
絶大なる影響力!完全に社会現象!!

大ファンなら
全員のフルネーム言えたりするんでしょうね。
まあまあファンなら半分以上は言えるはず。
俺もそのうち握手会に行ってたりするはず。


【余談】
俺は、
DEEP PURPLE
の歴代メンバー(第一期~第九期)
をなぜか全員言えたりします。(どうでもええわ!)


【余談2】
やまぐちりこより
やまぐちりくの方が好きです。(どうでもええわ!)




テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/18(金) 22:34:32|
  2. 日記
  3. | コメント:2
次のページ

FC2Ad