ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

大阪 2013年 6月

6月、天王寺動物園以外で行った
大阪の観光スポット(など)。


 大阪市立美術館。

「ボストン美術館 日本美術の至宝」開催中でした。



 あべのハルカス。(一部工事中)


グランドオープンは来年。


天王寺周辺、どんどん都会になっていっています。




 大阪市立東洋陶磁美術館。


「森と湖の国 フィンランド・デザイン」開催中。(7月28日まで)




 「ちばてつや原画展」(阪神梅田本店)


ジョーと戦える撮影コーナーあり。

…今日はこんなもんで勘弁しといたるわ。



 「フェルメール 光の王国展」(阪急うめだ本店)

(本物ではないので「見た」っていう自慢は出来ない展覧会です)

撮影コーナーあり。




 グランフロント。

おしゃれすぎて六本木(ミッドタウンとか)に来たかと思った。
今の梅田は東京の都会さと勝負できる。


【おまけ】
ハルカスで食べたロコモコと


グランフロントで食べた牛タン定食。









テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2013/06/30(日) 03:03:52|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:0

天王寺動物園

大阪市天王寺区にある
天王寺動物園 へ。

地下鉄御堂筋線動物園前下車、徒歩5分。

入り口。入園料 大人500円。




猛暑 とまでは行きませんが
6月としては非常に暑い日でした。

ご存知だろうか、
夏は動物園の動物たちが
暑さで へばっていることを。
完全にやる気無しです。
本人らの意志で動物園にいるわけではないので責められないが。
本「人」 ってのは違うか。


天気がすこぶる良かったので
動物園の綺麗な写真がたくさん撮れましたが
夏の動物たちがシュールだったのでそれらの一部の動物のみをアップします。



【夏の天王寺動物園】
   ~日陰と動物~

ホッキョクグマ。暑いだろうなー。


「あ?」 私「すみません」


ラクダ。


ズームしないと存在感ゼロ。


ヒツジ。




オオカミ。


↑「日陰取られたし どーでもえーわ」



別の檻のオオカミ。


トラ。(注 生きています)


ライオン。(注 生きています)



ハイエナ。
「くそ!こいつだけ」


「あ?!」 「…」



【結論】
動物園は涼しい時期の方が見ごたえあります。
いや、私は今回シュールな情景をたくさん観ることが出来たので
夏の動物園を存分に楽しんだ と言えましょう。

動物園は年中ZOOっと楽しめます。





テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2013/06/17(月) 03:14:28|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:2

安土城 3

安土城跡、つづき。


三重塔 (帰路)へ。


三重塔。


二王門。


そのまま下へ。


まっすぐ進むと最初に上がった大手道の途中に戻れます。


伝羽柴秀吉邸跡。

安土城跡、観光おわり。


安土城考古博物館へ。


安土城跡から自転車で5分。

ど田舎。のどか。
こんな のどかな風景は私の地元(丸亀市)でもなかなかお目にかかれない。

文芸の郷。田んぼが無ければ西洋みたいだ。

左から、安土城考古博物館 文芸セミナリヨ あづちマリエート。信長の館 もあります。

安土城考古博物館。

特別展「しのぎをけづり、鍔をわり」開催中。

中庭。



安土城跡に来たならセットで観るべきスポット。(ここだけ来て城跡は見ないっていうのも無し)
ただ、(安土に興味ある人でそういう人はいないと思うけど)
城、歴史、武将などに興味が無い人は楽しめません。

信長の館。(考古博物館とセットのお得な料金チケットあり)

原寸大の安土城天主が展示されています。(撮影禁止)
きらびやかで大迫力でした。(ググれば写真出てきます)


安土観光終了。
私が行ったのは全スポットの半分くらいです。

もっと時間に余裕がある人は画像右下の方も行ってみてください。

安土。
彦根、長浜と並ぶ
滋賀県を代表する観光地です。






テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2013/06/16(日) 02:30:37|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad