ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

養老天命反転地

岐阜県養老郡にある
養老天命反転地 へ。

養老天命反転地とは
歩く場所全てが斜めになっているという
テーマパーク兼アートスポット。

養老鉄道 養老駅下車、徒歩10分。

養老駅。


駅前にある案内図。


悪天候!タイミング悪い。

看板がシュール。

先に喫茶店で腹ごしらえ。喫茶 草園。


モーニング。400円。安い。



天命反転地到着。
入場料 一般710円。
養老天命反転地記念館。


記念館の中。


不死門と昆虫山脈。


極限で似るものの家。


かっこいいのかどうなのか判断できない…。



つづく。




テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/09/25(水) 02:51:17|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:0

福井市美術館・福井県立美術館

福井県福井市にある
福井市美術館 アートラボふくい へ。

JR福井駅からバスで20分。
(私は福井在住のマイミクの方に車で連れて行ってもらいました)

下馬中央公園内にあります。


外観が国立新美術館(六本木)に似ている!


ググッたら福井市美術館も国立新美術館も


同じ建築家(黒川紀章)によるものでした。

(国立新美術館の外観はググッてみてください)
(このブログでも載せてます)

中から見える公園が綺麗!!


次来るときがあれば公園も散策してみよう。


ミュシャ展開催してました。(9月1日まで)

入館料1000円。

そのまま
福井市にある
福井県立美術館 へ。

JR福井駅からバスで10分。

ミケランジェロ展開催してました(8月25日まで)。

入館料1400円。

人が写らないように撮ったので伝わりにくいと思いますが


大混雑、大行列、でした。車での来客に駐車場が追いついていませんでした。(駐車場狭すぎ)

混雑と待つのが嫌いな私は
ほとんど絵画を堪能せずにグッズ買って帰りました。


福井市美術館は美術館としてかなりオススメです。
美術館巡りが好きな人は是非行ってみてください。




テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/09/10(火) 03:19:31|
  2. 美術・芸術
  3. | コメント:2

金津 創作の森 後編

ハ○ルっぽい巨大な物体の正体は
アート作品「森の竜神」 でした。


圧倒的存在感ッ!かっこいいッ!


これの為に創作の森行く価値あり。


アート作品「立地(反)」


アート作品「酸素分子」


アート作品「あり!あか!おう!」


アート作品「3つの小屋」

「森の竜神」の次に良かった。ちょっと分かりにくい場所にあります。

アート作品「玉鋼ーⅢ」


アート作品、いくつか紹介していないものがあります。
他のはあなたが行ってのお楽しみ ということで。

ガラス工房。

吹きガラス体験・講座などが開かれています。


金津創作の森。
福井県の観光名所です。ベストスポットです。
六甲ミーツアートや瀬戸内芸術祭みたいな雰囲気が好きな人に特にオススメしたい。

 残念だったところ
・池の水が汚い。
・スタッフの対応がイマイチ(質問に対してボソボソと自信無さげに対応)
・パンフやマップ が入り口であるアートコアに置いていない。
・観光スポットとして完成されていない(範囲が決まっていない。これ以上行っても何もない所に標記が無い)。

足短すぎ 人生オワタ。

ズボンのベルトしてなくてずれてるだけだから!











テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/09/01(日) 03:26:23|
  2. 美術・芸術
  3. | コメント:2

FC2Ad