ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

PS4購入。

2015年3月、PS4を買いました。

ソウルシリーズでおなじみフロムソフトウェア最新作
「Bloodborne」
をプレイする為に。

現在、↑は2周目にチャレンジ中、(感想は後日)
新たに「Dyinglight」、「テラリア」も購入。
これからもマルチプレイ可能なソフトばかり購入する予定です。
フレンド絶賛募集中。



というわけで
PS3とXBOX360からは卒業することになりそうです。
(PS3で唯一最近までずっとやっていた「DARKSOULS2」もPS4で完全版が発売されたからなあ)
今までありがとう。おつかれさまでした。

売るか・・・。




テーマ:PLAYSTATION®4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/30(木) 19:11:35|
  2. ゲーム
  3. | コメント:4

香川生活。

2009年8月から2015年3月までの京都生活を終え、
現在、生まれ故郷の香川県で暮らしております。

京都生活・・・。
仕事と、一部の京都人との絡み 以外は楽しい事ばかりでした。
京都(市)という町と町並みは大好きですが、京都人にはあまりよい思い出がないです。
そういえば京都人にやたら絡まれた話もここで書いたなあ。
私は京都人と相性が悪いんだろうな。


ご存知の通り
私は観光や美術鑑賞が趣味(生きがい)で
京都在住というメリットをフルに使い、
行ける範囲で行きたいスポットは、行けたと思っています。
京都を離れるにあたって悔いは、ほぼないです。
これで京都彼女でもいて一緒に帰ってきたなら最高だったんですが私は今もシングルです。


さて、香川県での生活。
現在私は求職中。家族と犬とまったり暮らしています。

一日のリズムはこんな感じ。適当ですが。

夜更かしが無くなりましたねー。
ハロワ行ったり資格の勉強もしています。

実家暮らしという事で
今まで出来なかったこともできるようになりました。
(家賃などで金銭面に悩まされなくてよい)
海外旅行記事も今後書けるかもしれない。

いつかの目標だった
ネットで動画配信(ニコニコ生放送)など
しようかなと思っています。
(ゲーム実況はとあるサイトでもう始めました)


香川県含め、四国の観光スポットはここで積極的に紹介するつもりです。
これからもよろしくお願いいたします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/04/22(水) 21:17:28|
  2. 日記
  3. | コメント:2

映画「ゴーン・ガール」感想





「ゴーン・ガール」 (原題「GONE GIRL」)

デビッド・フィンチャー 監督作品(今作がちょうど10作目)

主演 ベン・アフレック ロザムンド・パイク


【あらすじ】
 「飼い猫が外に出てきている」と近所から電話があり、帰宅したニック。
家の中が荒れている事に気がつく。妻がいない事にも…。

【感想】
話が二転三転とし、最後のワンシーンまで気が抜けないサスペンス。
世界中で大絶賛されているのも頷けます。
ロザムンド・パイクの鬼気迫る演技、お見事。
フィンチャー節ももちろん炸裂。(ダークな映像やトレントレズナーの音楽など)

ここ1年くらいでは間違いなく一番面白かった映画。観る本数少なくなったから説得力ないけど。
個人的フィンチャーランキングでも5位以内には入ります。
(1位「セブン」2位「ファイトクラブ」は不動)


↓「続きを読む」クリックで疑問点と不満点。ネタバレ少しあり。






【“映画「ゴーン・ガール」感想”の続きを読む】

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

  1. 2015/04/18(土) 15:32:54|
  2. 映画レビュー
  3. | コメント:0

FC2Ad