ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

ダイエット日記 2

2016年6月、
ジョギングを始めました。
有酸素運動 ってやつです。


私が行ったジョギング方法がこちら。
・ゆっくりで(個人差あり)
・二日に一回
・30分以上かける(3キロ~)
・開始前に珈琲飲んで基礎代謝を上げる


これからジョギングするかもしれない人は是非参考にしてください!!
ネットで調べたり知人に聞いたりしてやった結果ですが
方法としては間違ってないと思います。


ダイエットには、アイテム(選び)も重要。
↓私がジョギングの為に買ったもの。
・クッション性に特化したシューズ(最重要)
・ジャージ
・万歩計
・ポータブルラジオ(音楽プレーヤーでもいいがラジオ放送の方が新鮮なので)
・LEDライト(夜用)
・吸水性に優れたタオル
全て、無駄に終わることなく活用できました。

つづく。




  1. 2017/01/31(火) 20:25:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ダイエット日記

アラフォーにして、初めてのダイエット。

まずはググりました。
ダイエットの記事は山ほどありますが書いてることはだいたい同じです。
有酸素運動のこと。カロリーのこと。
知らなかったことや勘違いしてた事もありました。
「間違った知識を持ったままダイエットしないこと」 これ大事。


知識を得たら、後は実行するだけなんですが
ここからも大事。
行動力や意志の強さが必要ですから。
「ダイエッしよっかなー」で調べて、結局やらない人も多いはず。
食べる量を減らしたり、走ったりすることって大変ですからね。ストレスにもなります。

ダイエットをストレスに繋げたくない私、
ひとつ条件を作りました。
・晩酌はやめない。
そう。ダイエットはするけどビール(発泡酒 糖質カットしてるやつ)は飲む。
あまりおつまみ食べないタイプなので大丈夫かな と。

意志の強さ云々は個人差なのでどうしようもないです。
当時、太ってる人に「ユージーさんはきっかけがあっていいなあ」と言われましたが
私からしたらその人も「きっかけ」満載なんですが
そこが意識の違いなのかなって思いました。
太ってることのデメリットを理解する 一番大事。
(書きませんけどね)

つづく。




  1. 2017/01/30(月) 21:36:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

【悲報】太った

スリム体系の私。
20~30代 体重は50キロ代後半~60キロくらいをキープしてました。
(身長は169cm)

それが!
2016年春。自分でもびっくりするくらい太ってしまいました。
特に腹がめっちゃ出た。
他人が見ても分かるレベル。
ポッチャリである祖父にまで笑われたのはかなりショックでした。

これが数年前の私。ここから・・


はい!こうなりました。

70キロ。

2015年、働いてなかった時期があること(運動不足)
と飲酒とつまみと年齢が原因です。


太り始めた時は、まあいいかー、とか思ってましたけど
ダイエットすることを決意しました!!!
持ってる服が着られないようになってきたのが大きい。MサイズのTシャツ着たら悲惨な姿に。(おっぱいも少しある)
あとびっくりしたのが、腹が出すぎて靴下をすんなり履けなくなった(体勢がめっちゃきつい)こと。

そして私はダイエットの知識を得て行動し始めます。2016年の6月のことでした。
つづく。




  1. 2017/01/29(日) 21:13:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad