ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

マイカー旅行 3日目 福岡

博多区で一泊し、
太宰府天満宮へ。

博多区中心部からわりと近いです(車で30分くらいだったかと)。
到着。大宰府の町並み。

朝イチで人も少なくて撮影しやすかったです。

大宰府のスターバックス。

全国展開珈琲店でも、こういう感じだと つい入りたくなります。

大宰府天満宮。学問の神様として有名。

おみくじはイマイチでした。内容は忘れることにした。


大宰府まで来た
お目当ては実はこちら!
九州国立博物館!

これは道中の通路ですけど神秘的!


キターーー!

雪景色もいいけど、この建物は晴天の時に撮影したかったなあ。

中も近未来的でかっこいい!


国立博物館 やっと制覇!(東京 京都 奈良 九州)


くまなく鑑賞したら数時間かかるところを1時間弱で切り上げ


別の美術館に行く為、また博多区へ。
(開館時間が他より少し早いので先にここにしました)

つづく。




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/05/25(木) 19:41:02|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:0

マイカー旅行 2日目 福岡

下関のビジホに泊まり、
翌朝、九州上陸!下関から九州ってめっちゃ近い!(橋の全長が1kmくらい)

門司港へ到着。
喫茶店でモーニング食べて
関門海峡ミュージアム へ。

無料エリアだけまわりました。

門司港の景色。

異国色溢れてます。

出光美術館。

この為に門司港に立ち寄りました。

門司港レトロを探索せずに
そのまま福岡市博多駅方面へ。
昼頃博多駅到着。
ネットで知り合った趣味仲間♂と合流(初対面)。
昼食やお茶、カラオケ行って解散。
この日はリーズナブルな宿が取れずネカフェで就寝。

つづく。




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/05/20(土) 19:57:28|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:0

マイカー旅行 初日 広島

2017年1月、連休がもらえることになったので(うちの職場はカレンダー関係無し)
初の九州旅行を、車ですることにしました。

四国を出るマイカー旅行は2回目8年ぶり。
8年前の旅行日記がこちら
(思えばこれが、30代入ってからの一人旅ラッシュのきっかけでした)


坂出IC→瀬戸大橋→岡山→広島
そういや広島は行ったことあるけど美術館はないな と少し広島観光。

広島市現代美術館。




ひろしま美術館。




広島県立美術館。


名前分からないけど川。京都っぽい。四条大橋っぽい。



朝9時くらいに出発して昼前に広島到着。
車をPに停め、バスで移動。
八丁堀でお好み焼き食べて、広島城付近も探索し、(共に画像無し)
美術館を3箇所巡りました。
呉やふくやまの美術館も行きたかったけど断念。
次は広島メインの観光で行きたい。

夕方、その日の宿泊先の下関まで。
広島ICから下関ICで2時間くらいだったかな?めっちゃ疲れました。


晩御飯は竹兆ラーメン 豊前田店 で。博多系豚骨ラーメン(?)。

美味しかったです。
私以外のお客さんは全員飲み会帰りでした。
たしかに呑んだ後こういうラーメンは最高だろうなあ。(当時禁酒中)

そのまま下関のビジホで就寝。

翌朝 北九州へ。 つづく。




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/05/18(木) 19:12:33|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad