ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

何人言えますか?

「AKB48のメンバーのフルネーム何人言えるか?」
職場でそんな話になりました。

もちろん顔と名前が一致していないとダメです。
あなたは何人言えますか?

俺は
8人
でした。

いや、
やまぐちりこを含めていいなら
9人!!(どっちでもええわ!)


ファンでもなくて
テレビを全く観ない30代男(俺)で
8人は多いでしょうか?


個人的には
多い(凄いことだ)と思います。

「かわいいー!!」と思ったわけでもないアイドルたちの名前を
テレビを観ないおっさんが
(ネットだけで)ここまで覚えるなんて
異常ではなかろうか?
絶大なる影響力!完全に社会現象!!

大ファンなら
全員のフルネーム言えたりするんでしょうね。
まあまあファンなら半分以上は言えるはず。
俺もそのうち握手会に行ってたりするはず。


【余談】
俺は、
DEEP PURPLE
の歴代メンバー(第一期~第九期)
をなぜか全員言えたりします。(どうでもええわ!)


【余談2】
やまぐちりこより
やまぐちりくの方が好きです。(どうでもええわ!)





テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/18(金) 22:34:32|
  2. 日記
  3. | コメント:2

コメント

akbに興味のない人間が8人と言うのはすごい。
まんざらでもない俺でも14人でした。

そしてDEEP PURPLEの件が何気にすごい。
  1. 2011/11/19(土) 11:08:39 |
  2. URL |
  3. タニィ #-
  4. [ 編集]

Re: タニィ

14人って凄いな!

ディープパープル、
ジョン・ロードとイアンペイスはほぼ不動だから
意外と覚えられるよ。何の役にも立たないけど。
  1. 2011/11/20(日) 02:50:24 |
  2. URL |
  3. ユージー・オズボーン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad