ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

PS3 デモンズソウル 感想


「デモンズソウル」

PS3 アクションRPG 2009年発売。


【感想】
XBOX360で発売されていないゲームを買おう、と購入。(PS3歴まだ数ヶ月)

ハマリましたあああああ!!!!
ブログの更新怠るほどハマリましたあああ!!!(昨日クリア)
めちゃくちゃ面白かったです!
生涯ゲームランキング10位以内に入ります。

マゾゲーとして有名なこのデモンズ。
(すぐに死ぬ、死んだらステージの最初から、アイテム買えるが売れない、などなど)
たしかに難しい!
「これ無理だろ」って何度も思った。やめようかと思った。
ですが
攻略サイトを見たら
何回も挑戦してたら
突破口が開けるんです。
やった分だけ努力が報われる。
レベルも上がるが
それ以上に自分の立ち回りが上手くなる。
(敵の配置や罠を覚える)
そして
ボスを倒した時の爽快感。最高です。
ボスに負けても、もちろん最初からですからね。
勝ったら「よっしゃあああああ!!」ってなります。


やり込んだ人が
「記憶を無くして、もう一度やりたい」とよく言ってますが
すごく分かります。
ムカついた事や興奮した事、一喜一憂が
一度きりの貴重な体験。

・何も知らず序盤1-1で苦戦しまくって「何このクソゲー」と思ったこと。
・黒ファントムが初侵入、俺は防具を破壊&殺され、「何このシステム考えた製作者」と思ったこと。
・友人とオンライン協力であーだこーだ言いながら攻略したこと。
・知らない人とゼスチャーしながら(操作で手振ったり礼などが可)攻略したこと。
・あと一振りでボス死ぬのに操作ミスで負け、夜中に大声出しそうになったこと。
・5-2で心折れかけたこと。
など。
今となっては全部微笑ましい思い出。


激ムズ+オンライン要素ありだから
人と共感できたり
ネットで記事読んだり動画観るのも楽しい。
知人友人にもやってほしい。
世界観(暗い、敵が虫とか)が合わない人にはオススメしませんが。

気になる人は是非!!








テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/16(月) 03:09:51|
  2. ゲーム
  3. | コメント:6

コメント

俺はデモンズは面白さが分かる前に挫折したけど、ダークソウルは去年の9月に買って未だにやってる。

この記事に関しては俺もほぼ同じことを感じたね。

無理ゲーすぎてブチ切れて、何度売ろうかと思ったか。でもだんだん攻略できるようになって、ボスを倒した時「うぉぉぉぉぉ!!」って叫んだよ。心の中で。

今は2周目やったり、新キャラ作ったり。使う武器によって立ち回りも変わってくるからね。

ただデモンズが神ゲーすぎてダークソウルめちゃ叩かれてた。面白いんだけどね。
  1. 2012/04/16(月) 09:54:51 |
  2. URL |
  3. タニィ #-
  4. [ 編集]

Re: タニィ

機会があればまたデモンズプレイしてみて。
1-1のボス倒すまでは俺も挫折しかけた。

ダークソウルも買ってあるから今日あたりからやるぜ。
  1. 2012/04/16(月) 13:24:07 |
  2. URL |
  3. ユージー・オズボーン #-
  4. [ 編集]

てっっきり、リア充になったのかと思ったぜ。
  1. 2012/04/18(水) 18:37:21 |
  2. URL |
  3. アヤケン #-
  4. [ 編集]

Re: アヤケン

リア充?何それおいしいの?
  1. 2012/04/20(金) 19:40:52 |
  2. URL |
  3. ユージー・オズボーン #-
  4. [ 編集]

塔の騎士を倒す瞬間は毎回なんとも言えない快感を感じます。
  1. 2012/05/06(日) 23:40:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: ?

初見で一番絶望を味わったボス。「こんなでかいやつに勝てるわけねえ」て思いました。
  1. 2012/05/07(月) 11:47:55 |
  2. URL |
  3. ユージー・オズボーン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad