ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

是空 (京都ラーメン)

京都市上京区今出川にある
Noodle Style 是空
に行ってきました。


あの行列の出来る有名店「高安」 がプロデュースした、
2012年4月1日にオープンしたばかりのお店。

内装が(外観もか?)ラーメン屋っぽくない!
なんかお洒落。白をベースにしている。たしかに高安チック。
接客頑張っているのも高安的。(席数に対して店員さんが多すぎると思うが)


ランチメニューの
ラーメン、ご飯、ハーフサイズからあげ 900円 を注文。




ラーメンは
鶏がらベース豚骨スープ、中太平打ち麺、豚バラ。
真ん中に辛味噌ラー油(?)。


スープも、ラーメンでは珍しい平たい麺も、(サイズはどん兵衛の麺くらいかな)
美味しかったんですが

真ん中の辛味噌が個人的に、いりませんでした。
少しでも崩れたらスープの味が変わりまくり。
辛いの苦手な人やこういう味が無理な人の為に
最初から入れず、各席に容器があるシステムにするべきだと思います。
高安でも
唐揚げにカレーパウダーが最初からふってありますが、
あれと同じありがた迷惑。

唐揚げ、やはり大きい!!
ひとつでも苦しくなりました。
定食は女性向きでは無いですね。

あと
個人的に気になった点。
・レンゲが無くてスプーン。スープ飲みにくくしたメリットが聞きたい。
・席に爪楊枝が無い。(言えば持ってきてくれる)
・スタッフ数×元気の良さで、かなり騒がしい。
スポンサーサイト





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/20(金) 20:21:44|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad