ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

サントリー京都ビール工場

京都府長岡京市にある
サントリー京都ビール工場
に行ってきました。

最寄り駅は
JR長岡京、阪急長岡天神駅。
無料シャトルバスあり。
(俺は大山崎山荘美術館から歩いて行きました。約30分)


工場の敷地に入ると、すぐに見学の受付があります。
スタッフの人達も親切。


工場ってワクワクするよね。

昔とある工場で働いた時は何も感じなかったけど。


【これから行く人の為に】
ここの工場見学のシステム。

 完全予約制で無料。
 予約はネットでも電話でも可。(電話の方が確実)
 参加は2名から。
 1時間制。遅刻厳禁。(遅刻しても運が良ければ1時間後に参加できるかも)
 試飲は3杯まで。

特に、予約はお早めに。
かなり埋まっています。一ヶ月前以上推奨。

見学は終始、(綺麗な)お姉さんが誘導及び解説してくれます。



↓以下、工場画像。












工場見学、約40分であっという間に終わります。

残りの15分くらいが
試飲タイム!
お待ちかねの試飲タイム!
「この為に来た」と言っても過言ではない試飲タイム!
多分全員試飲する為に来てるんちゃうかな。

サントリープレミアムモルツ。(普通のモルツもあります)


昼から酒。たまにはいいね。

昼から酒。そしてタダ酒。
なんか俺はものすごく卑しい底辺の人みたいじゃないか。

ちなみに
15分で3杯。無理でした。
変に酔いが回りました。


試飲の制限時間後は帰りのシャトルバスを待つのみ。
シャトルバスまで20分待ち。
試飲会場の真向かいはサントリーグッズショップ。

なんてこった!(HOLY SHIT!)
全員ほろ酔いにさせといてショップで利益を上げよう というシステムか!!!!
騙されるかよ!!!!!!


【結果】
俺は
その後
「ビールうどん」とサントリーTシャツとタンブラーを買いました。

(ポルナレフのAAは略)



スポンサーサイト





テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/06/30(土) 21:13:31|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad