ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

PS3 故障

今年買ったPS3。
早くも故障(?)。

起動したら
数分以内に「温度の上がりすぎ」
で強制終了。
「ピピピ」という音と共に
急に強制終了。


いつなるか分からないが、確実に5分以内にそうなる。
やっかいなのが、
起動直後には、ならないこと。
「今日は出来るかもしれない」という希望を抱いてしまう。
そして毎回ガッカリ&憤慨。

これなら
まだ電源入らない方がいいわ。



くそがああああああ!!!!!
買って数ヶ月で故障とかあるの?
ソ○ー (伏せる意味無いが)
の開発陣、バカなの?


「故障したら修理に出す」
当たり前ですが、(しかも余裕で保障期間内)


往生際の悪い俺・・・

ググッた。

「原因は、PS3の熱で基板上のはんだが溶けることによる接触不良」
らしい。

びっくりしたのが
自分で修理した人の話が多いこと。
・プレステ分解当たり前。
・普通の家庭には無いような工具を使って修理。
みたいな。
猛者多いな!!さすがに分解は俺には無理。

ネットで調べた限り、
一番手軽な修理方法は
「ドライヤーの熱風を本体の排気口(通風孔)にあて続ける」
だそう。

さっそく今日やりました。
ドライヤーをHOTでHARDにして
本体の裏面の通風孔に当て、置きっぱなしに。

明日、電源付けてみます。

はたして
俺のPS3は直ったのか?

つづく。





スポンサーサイト





テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/04(水) 22:45:05|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2

コメント

俺のPS3は1年以上使ってるが故障はないな。

ただ最近のゲーム機は繊細すぎてファミコンとかに比べると壊れやすいんだろうね。

ドライヤーで直ったのか気になるぜ。
  1. 2012/07/06(金) 11:08:41 |
  2. URL |
  3. タニィ #-
  4. [ 編集]

Re: タニィ

そうか。タニィ含め俺の周りは皆、故障経験無し。
何なんだろうね?
3年以上使っているXBOX360は無事だし。

ドライヤー使ってからまだ起動していない。
  1. 2012/07/06(金) 18:28:20 |
  2. URL |
  3. ユージー・オズボーン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad