ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

SUMMER SONIC 2012 大阪 18日 感想

サマーソニック2012 舞洲
行ってきました!

初日、18日の感想。

(注 当日、雷雨、演奏中断、出演者キャンセルなどがありましたが)
(以下、それらには言及しません)


まず交通渋滞が酷かった。
ひき逃げ事件があったらしくそれのせいか?

予定通りには会場到着。

着いた時の高揚感!景色を見た瞬間のハートビート!たまりません!!
よっしゃああああああ!!飲むぜええええ!踊るぜえええええ!!


例年通りステージへ直行。(グッズは買いません)

(OCEAN STAGE)

いつもの司会者(だよね?)、カウントダウン。
サマソニ2012スタート!!

以下、観たアーティストの感想など。

 VINTAGE TROUBLE
思ったより全員おっさんだった。
ボーカル巧いし存在感あるんだが楽曲にもう少しパンチが欲しいところ。
ブラッククロウズみたいにルックスがあるわけでもなく、
REEFみたいにキラーチューンがあるわけでもない。おしい!

 GYM CLASS HEROES
ツインボーカルだったっけ?ファンではないので(たまたま観たので)特になし。

(MOUNTAIN STAGE)


 CAST
機材トラブルがあったみたいだがライブそのものは良かった。
メンバー老けたなー。ジョン・パワーがロバート・プラントみたいだった。

(SONIC STAGE)


 SPECTOR
2曲しか知らなかったが終始ゆるーく踊れた。

 PRINCESS PRINCESS
ファンじゃないが世代(ギリギリ?)なので曲は知ってる。
不変的な曲の良さ、懐かしさ、
今でも活動出来る彼女らのエナジーとバイタリティに 感動。泣きそうになった。

 Perfume
PerfumeってMCいらんくね?MC長いわ。一曲多く演れるくらいしゃべっている。
せっかく人間味の無い音楽(失礼)やっているんだから、そのまま貫いたらいいのに。
MC無しで無機質でミステリアスなアーティストでかっこいいはず。
煽ったりするなら曲もちゃんと歌えよ
でも… かわいいから許す。

 THE CARDIGANS
名曲「Lovefool」が聴けて良かったあああ!!
ボーカルのニーナも劣化してなく綺麗でした。

マウンテンステージ奥の夕暮れ。


 HOOBASTANK
今年、数少ないへヴィロックバンドのひとつ。
(今年ほどロック色が薄い年があっただろうか?)
当然観ます。踊ります。ヘドバンします。
今年はここで初めて、はじけました。お馴染みの楽曲、演奏。シングアロング。
楽しかった。新譜聴かねば。

 FOSTER THE PEOPLE
ベストアクト!!!!素晴らしかった!!!
とにかくやっぱ曲が良い!!
そしてそれを堪能させる彼らの巧さ。聞かせます、見せます。
俺の周り、全員踊ってました。
完璧なライブパフォーマンス!
歴代ソニックステージライブベスト3に入ります!!
候補、MUTEMATH(08) TWO DOOR CINEMA CLUB(10) KLAXONS(09)


19日へ続く。


スポンサーサイト





テーマ:【ロックフェス】 - ジャンル:音楽

  1. 2012/08/27(月) 03:55:41|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad