ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

「鳥山明 The World of DRAGON BALL」

大阪 梅田阪神百貨店で開催中だった(~4/23)
「鳥山明 The World of DRAGON BALL」
に行ってきました。

入場料 500円。


会場アクセス便利で開催期間がわずか7日間。


そしてコンセプトは映画公開記念。



(そりゃ仕方ない)
人多すぎて入場規制かかってました!
グッズ買うのも数十分待ち 当たり前。

原画、フィギュア、作品の歴史など
見所多め!撮影スポットもあります。



【ドラゴンボールについて】
第一話から最後までリアルタイムで週刊少年ジャンプで読みました。
(どうでもいいけどジャンプはアラレちゃん終盤の頃から読んでました)
フリーザ編(もしくはギリギリでセル編)までが好きです。

アニメ「ドラゴンボールZ」はあまり好きじゃなかったです。
進行の遅さが。
「前回までのあらすじ」的なので尺稼ぐのが嫌でした。
「GT」なんかは個人的には論外です。どうでもいい。映画作品もしかり。

作者が関わっている今回の映画はどうなんでしょうか?
観た人感想教えてください。


【買ったポストカード】




初期の絵は、設定、キャラデザイン、独創性、色使い、構図など
全てにおいてパーフェクトッ!!
夢がある!!
わくわくする!!
漫画の素晴らしさや浪漫・醍醐味を一枚で伝えきっている!
摩訶不思議なアドベンチャーがロマンティックあげる感じ!!


【その他】

初期のグッズが少なかったのが残念。



スポンサーサイト





テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/02(木) 22:47:35|
  2. 美術・芸術
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad