ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

iPad mini でプレイしたゲーム 1

iPad miniを購入してから
プレイしたゲーム。(2013 5/15~6/6)
(全て無料ダウンロード)

(めんどくさいので画像は無し)


・「ナンプレ」
「ナンバープレイス」の略。シンプルかつ頭使う系。
お年寄りのタブレットゲームデビューに向いている。(スマートフォンだと数字の表示が小さい)

・「パズル&ドラゴンズ」 (消した)
色々言ったしやってみた。
結論。これはパチンコ。
FPSや格ゲーと違い、卓越した技術を必要とするわけじゃないから、
(パズル自体が運要素強めだから)誰でも出来る。誰でも強くなれる。
偶然に連鎖もする、ガチャでレアもひく。
誰にでも「俺ってすげーじゃん!!!」と思わせたり
「俺こんなことあったんだぜ!」とファン同士で話させる 巧妙なゲーム性。(煽り方)
結局、やっている人達は話題にできるが(何も残らないが)
やっていない人からしたら迷惑きわまりない「人間関係ブレイカー」。
みんな、早く目を覚ませ!

・にゃんこ大戦争 (消した)
ディフェンスゲーム。
キャラがあまり猫っぽくないのと、ごり押しでいけるゲーム性(序盤だけで判断)がネック。


・スヌーピーストリート
箱庭お気楽ゲーム。
ほとんど何も考えないで出来るのでネットで動画とか観ながら適当にプレイ可。


・SDガンダム ジージェネレーション フロンティア (消した)
「パズル&ドラゴンズ」と同じ匂い(煽り)がしたので即消し。


・魔法使いと黒猫のウィズ
「パズル&ドラゴンズ」と同じシステム(パクリ)なんだけど
クイズゲーム っていうのが最大の特徴(長所)。

教養や雑学を学び、芸能、アニメネタなども知りつつ、キャラを育成できる。
人がいる時にプレイしても「~の首都ってなんだっけ?」などとコミュニケーション可。
グラフィックも綺麗。
今、一番オススメ。





テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/06(木) 03:01:12|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad