ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

福井市美術館・福井県立美術館

福井県福井市にある
福井市美術館 アートラボふくい へ。

JR福井駅からバスで20分。
(私は福井在住のマイミクの方に車で連れて行ってもらいました)

下馬中央公園内にあります。


外観が国立新美術館(六本木)に似ている!


ググッたら福井市美術館も国立新美術館も


同じ建築家(黒川紀章)によるものでした。

(国立新美術館の外観はググッてみてください)
(このブログでも載せてます)

中から見える公園が綺麗!!


次来るときがあれば公園も散策してみよう。


ミュシャ展開催してました。(9月1日まで)

入館料1000円。

そのまま
福井市にある
福井県立美術館 へ。

JR福井駅からバスで10分。

ミケランジェロ展開催してました(8月25日まで)。

入館料1400円。

人が写らないように撮ったので伝わりにくいと思いますが


大混雑、大行列、でした。車での来客に駐車場が追いついていませんでした。(駐車場狭すぎ)

混雑と待つのが嫌いな私は
ほとんど絵画を堪能せずにグッズ買って帰りました。


福井市美術館は美術館としてかなりオススメです。
美術館巡りが好きな人は是非行ってみてください。





テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/09/10(火) 03:19:31|
  2. 美術・芸術
  3. | コメント:2

コメント

あー、やっぱり黒川紀章だったんだー!
こんなにクリソツだし、そりゃそうか。
まんま「国立新美術館」っぽいですもんね。
夜の福井市美術館の雰囲気も味わいたいなぁ。
絶対キレイなはず!

こんな家建てたいな~。
  1. 2013/09/13(金) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. じゃりんこ #-
  4. [ 編集]

Re: じゃりんこ

「パクリやでこれー」とか言うてもうて
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  1. 2013/09/15(日) 00:25:09 |
  2. URL |
  3. ユージー・オズボーン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad