ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

養老の滝

岐阜県養老郡にある
養老の滝 へ。

入場無料。養老駅から、滝までの入り口である この辺りまで、徒歩10分。


↑から養老の滝まではさらに徒歩20分。


道中にある 竹類見本園。




野外ライブ会場あり!GIFUROCK開催してほしい!もしくはYOUROCK(ヨウロック)。


滝からの川を眺めながら緩やかな坂道を上がる。実に趣がある。


今回一番お気に入りの画像。苔。


最初の画像から滝までに、
「喫煙所」が5ヵ所くらいあった。
必要か?空気が綺麗な観光スポット行くまでに、そんなにタバコ吸いたいか?
設置した人に小一時間問い詰めたい。

ポイ捨てされた事例でもあったのだろうか?

滝に近づくたびに景観も素晴らしくなります。


滝に到着!!

紅葉の季節だと圧巻の眺めだろうな。

ポツポツ降ってた雨がここでザーザー降りに。

ほとんど撮影できませんでした。


【おまけ】
実は今回の岐阜旅行は
岐阜県美術館で開催中の
「オディロン・ルドン 夢の起源」
を鑑賞することが目的でした。

岐阜県美術館。




ルドン展。行って良かった!!







テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/10/04(金) 03:23:49|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:2

コメント

あいにくのお天気で残念でしたね~。
養老天命反転地は私も行きたい場所のひとつです!
養老の滝とセットで行ってみよー。
まるっこい石に苔がついて かわいらしいですね。

YOUROCK会場、ちと小さい?
開催されるなら行くけどw
  1. 2013/10/04(金) 18:23:45 |
  2. URL |
  3. じゃりんこ #-
  4. [ 編集]

Re: じゃりんこ

是非晴天時に行ってみて。
空が青々だと画像の見栄えが全然違うよな。

あと養老には養老ランドという
寂れた(失礼)遊園地があるのでこれもついでに行ってみて。
  1. 2013/10/06(日) 02:10:08 |
  2. URL |
  3. ユージー・オズボーン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad