ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

長野県観光 安曇野 碌山美術館

長野県安曇野市にある
碌山美術館へ。


JR穂高駅から徒歩7分。

私は美術館ハシゴする為に来たのでここでレンタサイクル。
レンタサイクルではマップ(美術館や飲食)とアドバイスがもらえます。

穂高駅から一番近い安曇野有名美術館がここ。
碌山美術館。

観覧料 700円。彫刻作品中心。

敷地内には計5箇所の、こじんまりした美術館があります。
碌山館。

碌山美術館といえばこの建物。画像検索したらこればかり出てきます。

なんかジブリ美術館思い出した。


グズベリーハウス。ミュージアムショップあります。

公式サイトの画像も同じ構図で撮っていたのでちょっと嬉しい。

第一展示棟。


第二展示棟。


ひとつの美術館でいくつもの展示品どころか建築も観られるなんて。
安曇野美術館巡り
最初からハイクオリティ!
テンション上がります!安曇野すげえ!
強い敵と会った時の悟空のようなワクワクした気持ちになりました。


昼食は碌山向かいにある
寿々喜 そば店 へ。

ざるそば 並でこの量。(このボリュームで有名なお店らしい)
食べ切れなくて残している観光客がけっこういました。
ジロリアンを自負している(かもしれない)私には余裕すぎました。これ二人前いけます。
そばとか素麺ってあまりお腹いっぱいにならないことないですか?
これくらいはみんな食べてほしいな。←どうでもええわ。
スポンサーサイト





テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/10/27(日) 02:24:16|
  2. 美術・芸術
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad