ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

iPad mini でプレイしたゲーム 2

iPad miniを購入してから
プレイしたゲーム。つづき(2013年12月現在まで)。


・「タイニーバブルぽん」
よくある感じのパズル(消し)ゲーム。
キャラクターかわいい。多く消したときは爽快。
この手のゲームはこれしかやっていません。


・「百鬼大戦絵巻」
侍や妖怪などが登場するディフェンスゲーム。
ゲーム性はもちろん、
世界観、グラフィック、BGM(声も)など、細部にわたって
丁寧に作られている。
「黒猫のウィズ」の次に長くプレイしている作品。


・「怪盗グルーのミニオンラッシュ」
自動で走るミニオンを上下左右に動かしたりするアクションゲーム。
ユニバーサル映画のゲーム化だけあって、良く出来てます。
お手軽アクションなので
友達といる時に「ちょっとこれやってみて」って楽しみ方もできます。


・「フェアルーン」
懐かしの「ハイドライドスペシャル」みたいなアクションRPG。
グラフィックはSFCクオリティ。
RPGよりも謎解き要素が強いです。
次への進み方が分からなければ詰み。


・「ギャザーオブドラゴンズ」
主人公を
「チクタクバンバン」(知っていたらおっさん)
みたいなステージで移動させて敵を倒すRPG。
あからさま「パズドラパクリゲー」じゃないので好感持てます。
プレイヤーのテク(や判断)で敵を倒した!っていう
戦闘中の爽快感は無い(レベルと運で決まる)のでそれは残念。


他にもいくつかやりましたが
レヴューするに値しないゲームやレビューに困るゲームは省略。










テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/06(金) 03:09:06|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2

コメント

iPadって新しいゲーム機かなんかか?
  1. 2013/12/06(金) 20:13:43 |
  2. URL |
  3. アヤケン #-
  4. [ 編集]

Re: アヤケン

DSとかVITAとか買う予定のない私にはゲーム機だな。
  1. 2013/12/07(土) 02:33:16 |
  2. URL |
  3. ユージー・オズボーン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad