ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

富山観光 2

富山県富山市にある
富山県立近代美術館 へ。

ミュージアムバスで「科学博物館 近代美術館」下車すぐ。

左に少し見えているのが科学博物館(閉館中)。

↓以下、画像。






ショップあり、カフェあり、図書スペースあり。
豊かな緑に囲まれ、施設としても申し分無い美術館。オススメ!


永井一正展開催中(~6月1日)。

これが観たくて富山に来ました。

ポスターデザインの巨匠です。

内容は特に70年代のものに感銘を受けました。
常設展もボリューム、内容共に素晴らしかったです。美術の歴史を学べます。

これがミュージアムバス「ぐるりん」


近代美術館を見た後
一旦富山駅に戻り、富山ラーメンを食す。
西町 大喜 富山駅前店 へ。

香川弁で言うと「むつごい」ラーメン。
個人的には好きです。
ただ、セットメニューが無いのが残念すぎる。
スタッフ「ご飯の単品とラーメンを注文するお客様がかなり多いです」とのこと。
なら。セットメニュー作ればいいじゃん!って思う。
天下一品 などはそういうニーズがあるからそうしたんだと思う。





テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/05/26(月) 04:12:19|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad