ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

ipadの短所

タブレットPC iPad mini を使い始めて
1年5ヶ月。

私もそろそろiPadユーザーとして
誇ったり意見を主張したりしてもいいのではないか?

ということで、
iPad mini を使っていて、
不満と感じる事、
ストレスが溜まる事 を書いていきます。
(あくまでPCと比べて です)
(私が勝手に「できない」などと思っているだけで情弱だったらすみません)


・LINEなどで文字入力時、カーソル(主に←)がない。
 間違って書いた文章を修正するとき、
 そこをピンポイントでうまくタッチしないといけない(そしてそれがうまくいかない)。
 一旦そこまで消去した方が早かったりする。

・コピペにおける、コピーが難しい。
 範囲を決めるのが難しい(めんどくさい)。

・「マウスジェスチャー」的なことが色々できそうで、あまりできない。
 
・まとめブログなどの画像をタップして見て、戻ったら(←)ブログの一番上まで戻される。
 地味にストレス溜まる。

・GIF動画がむちゃくちゃ重い。遅い。
 けっこうなストレス。PCで見ればいいんだが。

・広告がうざい。重い?ワンテンポ後に表示されてタップしてもうたり。

・ボイスオーバー機能が勝手にONになる。
 非常に腹が立つが私のが故障しているだけかもしれない。

・充電が遅い。
 こんなものなのでしょうか?

・周辺グッズが高い。
 こんなものなのでしょうか?


つづく。
(長所を書くかも)


「ユージーはユーザーになってもユーズーが効かないのね」
ってやかましいわ!!





  1. 2014/10/12(日) 03:39:28|
  2. 主張
  3. | コメント:6

コメント

ipad miniやったか?いいなぁ。俺のはipad2なので、やや厚めで重たい。

タブレットだと文字の入力がまだまだやりにくい感じがするな。文字の修正はかなりイラっと来るときあるね。ipadに限らず、iphoneもなんだけど。

とにかく不満を集めてappleに文句をユーゼー。

  1. 2014/10/12(日) 22:57:23 |
  2. URL |
  3. タニィ #-
  4. [ 編集]

Androidはいいぞ。
nexus5だが。
  1. 2014/10/12(日) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. アヤケン #-
  4. [ 編集]

Re: タニィ

うむ。
やはりタブレットでの文字入力は
みんな不満を持っているんやなー。

PCでのキーボード入力最強やな。
キーボードはユーグーされてるわ。


  1. 2014/10/13(月) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. ユージー・オズボーン #-
  4. [ 編集]

Re: アヤケン

どう良いのか教えてー。
某家電量販店スタッフには
「買うならnexusよりipad」と言われた。
  1. 2014/10/13(月) 20:08:57 |
  2. URL |
  3. ユージー・オズボーン #-
  4. [ 編集]

マジレスで行くが、スマート端末初心者な人(信者以外)ならアップル製品勧めるの間違いないと思う。自社OS、デバイスなのでモノとしての完成度は間違いないよ。レティナ綺麗だし。アクセサリ多いし。
でも、Windowsユージーなら物足りなさが出てくると思うんだよ。ちょっと出来の悪い子感が良い。
価格、カスタム性、Windowsとの互換、タッチ感度もOSのバージョンUPで修正されているし
root取得すれば、もっと・・・

今回、端末3台目でnexusだが文字打ちコピペのストレスのない感じに感動。PCライクに使えてるよ。

以上、ios使ったことのないアヤケンより
  1. 2014/10/14(火) 00:20:42 |
  2. URL |
  3. アヤケン #-
  4. [ 編集]

Re: アヤケン

うんうんうん。なるほど。
って最後、使ったことないんかいー!!!

いや、参考にするわありがとう。

  1. 2014/10/14(火) 01:38:38 |
  2. URL |
  3. ユージー・オズボーン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad