ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

瀬戸内国際芸術祭2016 豊島

瀬戸芸 直島の次は豊島へ。

船チケット、片道1330円。
高い上に往復切符は販売していない。(直島は往復990円で販売している)

直島と同じくレンタサイクル(ママチャリ)でまわりました。
が、めちゃめちゃきつかったです!!道中が坂道(山道)ばかりなので。
秋なのに滝のような汗かきながら芸術鑑賞しました。
これから行く人には電動自転車をオススメします!
(注 電動レンタルの絶対数少なめ ピーク時期だと午前中に行っても全滅してるらしいです)


以下、画像。





↑ここまでが豊島美術館とその周辺。












とにかく豊島美術館が強烈でした。
素晴らしかったです!!

美術館ですが絵画を展示してはいません。
白い洞窟のような空間に水が滴っているのを眺める美術館。
(私が文字にしたらショボくて悔しい)
(撮影禁止でお見せできませんがググれば画像出てきます)


次回、小豆島。



【余談】
いや、豊島運営に対する愚痴なんですけど(また愚痴かよ)。

帰りの船チケット買うのに1時間並びました。
乗船時間の30分前に並んで乗船時間を越えて、1時間です。

(乗船時間越えて臨時便出してました)
私が並んだ時点で100人くらいしか並んでなかったのに、手際の悪い応対してたのでしょうか?窓口はひとつでやってました。
直島みたいに大型フェリー出してない上に(豊島の船はキャパ70程度)往復券売っていないのでこちらには選択肢ないっていう。
非常に腹が立ちました。
なぜ往復券売らないんだろう?なぜこんな手際悪いんだろう?その上の高い値段設定。
改善されないのであれば豊島には二度と行くことはないでしょう。
スポンサーサイト





テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/02/14(火) 19:33:38|
  2. 美術・芸術
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad