ROAD TO NOWHERE MAN 

香川県在住ユージーのブログ。 観光日記や映画・小説・音楽・ゲーム・飲食の感想や小ネタなど。

マイカー旅行 初日 広島

2017年1月、連休がもらえることになったので(うちの職場はカレンダー関係無し)
初の九州旅行を、車ですることにしました。

四国を出るマイカー旅行は2回目8年ぶり。
8年前の旅行日記がこちら
(思えばこれが、30代入ってからの一人旅ラッシュのきっかけでした)


坂出IC→瀬戸大橋→岡山→広島
そういや広島は行ったことあるけど美術館はないな と少し広島観光。

広島市現代美術館。




ひろしま美術館。




広島県立美術館。


名前分からないけど川。京都っぽい。四条大橋っぽい。



朝9時くらいに出発して昼前に広島到着。
車をPに停め、バスで移動。
八丁堀でお好み焼き食べて、広島城付近も探索し、(共に画像無し)
美術館を3箇所巡りました。
呉やふくやまの美術館も行きたかったけど断念。
次は広島メインの観光で行きたい。

夕方、その日の宿泊先の下関まで。
広島ICから下関ICで2時間くらいだったかな?めっちゃ疲れました。


晩御飯は竹兆ラーメン 豊前田店 で。博多系豚骨ラーメン(?)。

美味しかったです。
私以外のお客さんは全員飲み会帰りでした。
たしかに呑んだ後こういうラーメンは最高だろうなあ。(当時禁酒中)

そのまま下関のビジホで就寝。

翌朝 北九州へ。 つづく。




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/05/18(木) 19:12:33|
  2. 旅行・観光
  3. | コメント:0

婚活サイトのプロフ画像について 3

婚活サイトのプロフィール画像でありえない例。
(加工画像と同じく、ふるい案件なので関わることもまずない)
(そしてこれらが業者やサクラじゃないんですよ、たぶん)

・拾い画
パッと見そうだと分からない女性芸能人画像を
自分のプロフィールとして盗用。
酷い人だと女性ヘアスタイルサイトの画像を使ってます(しかもトリミング済)。
頭おかしいんかと。
Google画像検索さんありがとうございます。


・他の人がバッチリ写っている
友達や他人の顔の消し忘れ。
たまーにいるのがプリクラで二人写っていてどちらが自分かの明記無し(!!)
これに関しては知性レベルで察してしまいます。


・ルックス画像無し!「メッセージで仲良くなったら見せます^^」

これはけっこういます!
「見てない 気になる」という感情を逆手に取った、フェアじゃない要望。
そもそもこちらは初めから見せている。
なぜなら「仲良くなった後じゃなく、仲良くなる為!に画像が必要だから」
仲良くなって、はい見せられました→
イメージとかけ離れたルックスやんけ→お流れ→お互い時間の無駄になる よね?
けっこういるだけにこれは本当に主張したい。
ルックス画像無し同士でだけそのスタイルで行ってください。


以上、
婚活サイトを1年数ヶ月 、課金しながら継続している
私の主張(愚痴)でした。
(早く相手見つけろよ!!)





テーマ:婚活 - ジャンル:恋愛

  1. 2017/05/05(金) 18:18:37|
  2. 主張
  3. | コメント:0

婚活サイトのプロフ画像について 2

婚活サイトのプロフィール画像で望ましくないもの。

・自撮り
これは賛否あるとは思いますが自分は好きじゃないです。
1枚ならいいけどこればっかり何枚もアップしてる人はナルシストかと思ってしまう。
撮ってくれる友達いないんかーい とも。
あと、撮るのが下手(分かってない)人がいるんですよ。
真顔で真正面ドアップとか。こえーよ。


・食べ物、植物、動物
動物に関しては飼ってるペットならOKです(1枚でいいけど)
動物園や水族館の画像出す人いますが意味が分かりません。
パンケーキや花の画像の人もめっちゃ多いです。
こういうサイトにおいて、
男性はまず「その人のルックス」が見たいんです。
あなたの「好きな物・かわいいと思うもの」だけを、画像でたくさん主張されても困る。
(私で言うとダンボーのフィギュア撮ったものを出す感じ。誰も求めていない)
婚活サイトと インスタやツイッターは別物です。

・プリクラや異常に加工された顔画像
流行のSNOWなどですね。
↑加工具合が酷い場合、顔そのものが変形するんですよ。これはいただけない。気持ち悪い。
ただ、これの場合。
使っている(どう見ても異様な加工をしている)って事で、自分と合わない人を真っ先にふるいにかけられるのが助かります。
絶対美的センス合わないもの。
しかも、加工した本人がいざ お目当ての男性と会っても、
ガッカリされる可能性大っていう、自爆アプリです。ざまあ。


↑ ここまではまだ許せるレベル

次回、ありえないやつ。




テーマ:婚活 - ジャンル:恋愛

  1. 2017/05/05(金) 18:18:30|
  2. 主張
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad